サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの(友野の和菓子 冬編)

2007-12-27 22:59:43 | 美味しいもの
 昨日、元気に帰ってきた娘の大好物、友野の和菓子を買いに、ウキウキおでかけです。



     
     山茶花 黄身餡を求肥でくるんだもの



     
     胡桃餅 


 お正月には、花びら餅やおめでたい練りきりも作るそうです。楽しみだわ~。



   お店紹介
     和菓子司 友野  富士市吉原 4-10-47
            ℡ 0545-53-1799

    1月1日は、お休みだそうです。


 昨日の間違い探しの答えは、鏡餅の上に”柿”がのっている、でした。小さくて見えなかったかなあ~。お供えの上には、ダイダイが・・・という訳で、色々探したのですが、柿しかなくて、T木さんが置いてみたら、これが、意外といい感じなので、そのまま置くことにしました。(よく見ると四角くて変だけど・・・。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿