片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

生産管理セミナー

2009年03月23日 | 無料人材紹介
ワクコンサルティングでは、生産管理に関するセミナーを長年やっている。
セミナー受講者の声が載っているが、かなりの満足度のようだ。
先日本社がある藤沢まで行って、社長の松林さんにいろいろ伺ってきた。
それによると、受講者は大手のシステムインテグレータが多いという。
それは、製造業へのシステム提案や、システム構築をするのに、生産管理や在庫管理、物流などの、深い業務知識が必要になるが、それを得るために研修を受けるのだそうだ。

今、製造業は不況にあえいでいるのでSIの案件も少ないと思う。
逆に今は勉強するチャンスだ。
製造業に強いシステムインテグレータの経営者の方々、いかがでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿