片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

モバイル環境取り揃えました!さてどうしましょう。

2013年01月14日 | Weblog
商売柄いろいろ買い込んで試してます。
1.ノートPC アクシスソフトの業務で使います。
2.携帯電話 2つあります。用途がだんだん減ってきましたが、緊急の電話とメールにはまだまだ便利です。
3.iPad2 とっても素晴らしいのですが決まった使い方がありません。
4.アンドロイド端末 2台、一台は中国製のあやしげなもの
  もう一台はNEXUS。これも決まった使い道なし。
5.iPod Touch 以前は イーモバイルを経由して電話のできないiPhoneとして使ってましたが、今はもっぱら音楽を聴くため。
6.kindle 一昨日から使い始めました。これは素晴らしい。本を読むことが楽しみになりそうです。夜寝ながら読むのに最高。電車の中でも読みたい。購入した書籍などはパソコンやスマホのkindleアプリでも見られる。いろんな電子書類もkindleクラウドにアップしておけば、kindleで見える。またブラウザがついているのでインターネットの端末としてもある程度使えるし。
7.GARAXY NoteⅡ これで写真を撮ったので、画像には写ってません。モバイル環境としては、これを今後中心に使っていきたいのですが、まだまだ他の端末をインターネットにつなぐためのデザリング機能で活躍。

しかしどうしましょうね。
困ってます。
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayabusa)
2013-01-14 17:34:55
片貝さん、買いすぎですよ!当方はノートPC+携帯電話のみ。携帯でのメールしません。シンプルisベスト!
返信する
iPodの音楽 (小笠原)
2013-01-14 23:43:02
片貝さんは、iPodにどのような音楽を入れているのでしょうか?
非常に興味があります。
返信する
そうですねえ (片貝孝夫)
2013-01-15 00:44:02
杉浦さんいいですねえ。
我慢が足りませんね。

小笠原さん、私の聴く音楽はほとんどクラシックです。チェロソナタやチェロの小品はよく聴きます。ピアノのケリーヨストは好きですね。浜田真理子も好きですね。
返信する
モバイルルーター (小笠原)
2013-03-02 01:30:56
これだけの機器で通信しようと思うと、通信費が大変と思います。
DoCoMo回線のモバイルルーターを使用することをおすすめします。
iPodも通信できますよ。
ただし、端末の電池の消耗が若干多い(WiFiでは省電力が難しいため)のが難点ですが。
返信する
docomoのGALAXY NoteⅡでやってます (片貝孝夫)
2013-03-03 09:01:01
以前はイーモバイルだったのですが、docomoが一番カバーエリアが広いのでこれにしました。iPadもiPodも使えます。
返信する

コメントを投稿