今日、オープンストリーム社のSI系のパートナー会がありました。
私も出席しました。
そこに40年来の友人が来ていました。
彼はあるソフト会社の経営陣で、Biz/Browserを太平洋セメントなどに売り込んでくれた人です。
その彼が言ってました。
Biz/Browserがオープンストリームの傘下に入って本当に良かった、と。
これで安心してお客さんに勧められるし、これまでのお客さんにも迷惑をかけなくて済みそうだ、と。
友人にそんな発言をさせるほど、素晴らしい内容でした。
この会社は大きく成長すると思います。
製品メーカというのは、絶対に継続するという意志と覚悟が要ります。
特にその製品が10年20年と使われるものであるならなおさらです。
Biz/Browserの最初のユーザは2000年で、社会インフラの会社でした。
多分まだ使っているでしょう。
もう14年になります。
東京海上日動も大成建設も、ヤマト運輸も第一生命も10年は使ってます。
ですから、会社がどうなろうと製品は守り抜かねばなりません。
その覚悟が製品に携わる者に求められます。
Biz/Browserチームは見事に責任を果たしていると思います。
心からエールを送りたいと思います。
SI系のパートナー会でしたが、ついついBiz/Browserの話をしてしまいます。
私も出席しました。
そこに40年来の友人が来ていました。
彼はあるソフト会社の経営陣で、Biz/Browserを太平洋セメントなどに売り込んでくれた人です。
その彼が言ってました。
Biz/Browserがオープンストリームの傘下に入って本当に良かった、と。
これで安心してお客さんに勧められるし、これまでのお客さんにも迷惑をかけなくて済みそうだ、と。
友人にそんな発言をさせるほど、素晴らしい内容でした。
この会社は大きく成長すると思います。
製品メーカというのは、絶対に継続するという意志と覚悟が要ります。
特にその製品が10年20年と使われるものであるならなおさらです。
Biz/Browserの最初のユーザは2000年で、社会インフラの会社でした。
多分まだ使っているでしょう。
もう14年になります。
東京海上日動も大成建設も、ヤマト運輸も第一生命も10年は使ってます。
ですから、会社がどうなろうと製品は守り抜かねばなりません。
その覚悟が製品に携わる者に求められます。
Biz/Browserチームは見事に責任を果たしていると思います。
心からエールを送りたいと思います。
SI系のパートナー会でしたが、ついついBiz/Browserの話をしてしまいます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます