おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

ラ・フォル・ジュルネ  りゅーとぴあロビー 「交流ステージ」ミニコンサート 石崎彩夏(Fl)

2010年04月30日 | フルート
りゅーとぴあロビー「交流ステージ」ミニコンサート
4月30日(金)
15:50~
りゅーとぴあ:ロビー

出演;
石崎彩夏(Fl・新潟市立関屋中1)
石崎まどか(Pf) 
曲目;ヘンデル:フルート・ソナタ第6番他

石崎彩夏さんのフルートは、やわらかでほんわかな音色が素敵。
日本クラシック音楽コンクール全国大会のジュニア女子・フルート部門で第3位
台湾での世界フルートコンクールで2位
彗星のように現れた、現在中学生の石崎綾夏

美しい音色で、
すっごくいい音楽感性(センス)
将来が楽しみです!

終演後に、
少しだけ演奏者とお話する機会がありましたので、
師事している先生を聞いたら
東京交響楽団のピッコロ奏者:高野成之に師事しているということでした。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石崎まどか)
2010-05-09 15:40:45
載せていただきありがとうございます。
これからもがんばります。
ちなみに、台湾での世界大会では、2位でした。
1位は、新村理々愛さんでした。
素晴らしい感性と表現力に脱帽です。
返信する
これからもがんばってね (おいわどん)
2010-05-10 07:29:43
新村理々愛さんは、東京交響楽団との共演で、尾高コンチェルトを聴きましたが、すごいテクニックですね。
石崎まどかさんも今後が楽しみですので、ご活躍を期待してますよ。私の日記の記事は、間違ってすみませんでしたね。2位に修正しておきます。では、またどこかでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿