メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

セントラのワンコ

2009-09-04 08:00:00 | 親バカ
今日は別所でリクエストのあった親バカ写真としますか~。

先々週の週末、またまた自然保護区セントラに行きました。
前に行ったときの記事はこちらから:
 セントラの簡単な説明と紹介
 ボートに乗るワンコ第一回
 セントラボート周遊 その1
 セントラボート周遊 その2


今回もまあ似たようなもんなんですが、
前に行ったときはレストランと、そこからのボートのみ。
ところが今回はダンナが会社で、何やら博物館があるんだって、という話を仕入れてきて、
それを見に行こうというので、また出かけました。

今日はワンコ主体の写真だけお見せして、
明日からちょっとその自然保護区の様子を紹介することにしますね。

 わーーい、ドライブ

すでに自然保護区に入る横道なので、
窓を開けて自然の香りを満喫中。

で、なんだ~、前にご飯食べたところのすぐ横にあるよ、博物館。
入場料を払って、ワンコも入れるかな?とお伺いを立て、
問題ないとのことなので、一緒に入りました。

セントラは湿地帯なので、こんな……

 え、これ歩くの?

桟橋状の道が延々と続いてます。

 歩きます。

飼い主が行くなら仕方あるまい、という風情で慎重に歩くワンコ。

この先には小屋があって、ちょっとした展示物やビデオ鑑賞などが。
そこにはワンコは入れないので、横で待たせる。

 用事、終わった~?

ぐるっと博物館を案内してもらって戻ってきて、
ワンコもお待たせ~、次は楽しいボート周遊です。



もう慣れたもんで、多少足場が悪かろうが滑ろうが、
とにかくボートには乗っちゃうワンコ。
乗ってしまえばあとはもう平気。
風に乗って届くジャングルのあらゆる匂いを楽しむだけです。

 あ~、いい気持ち

この日はボートに乗ってる最中にちょっと驟雨に見舞われて、
ボートの速度は落とし、屋根も一応ついているものの、
前から吹きつける雨に、できるだけ後ろに座ってしのぐ。
ワンコも私とダンナの足のあいだに体を押し込んで、じっと耐える。
まあすぐにやんだし、寒いほどでもなかったので平気でしたけどね。

一時間ボートに乗って満足満足、
帰りの車では、ぐっすりお寝んねでした。



家に帰ってからもぐっすり寝倒して、
翌朝のオムツがずっしり重くなるほどおねしょしてたのは、内緒……。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやたろう)
2009-09-05 01:18:33
こうやって、ワンコが入れる施設や場所なんかが
どんどん多くなればいいとに、こちらは、やっぱし
「ペット同伴不可」の所ばっかしで、どこへ行くにも
常に一緒♪・・・っては行きません。悲しい~。
悪い事、なーんもせんとにねっ・・・とブツクサ言うとりますが^^;

おりこうしゃんですねー♪^0^♪
帰りの車の中での爆睡?!の様子、微笑ましいです☆
やっぱ、ワンコも人間のわからん所で、いろんな気苦労が
あってりするんでしょーね。うふふ~(*^3^*)
返信する
待ってました~ (かおっぺ)
2009-09-05 07:31:41
一緒に小旅行ができるなんて、本当にいいですね。
あまり吠えないのかな。船にも颯爽と乗り込むし、本当にかしこいですね。
しかし、翌朝のおむつで笑ってしまった。人間の子供と一緒ですね(笑)余計に愛おしい。
ペットと一緒にあちこち入れるっていうのは、とてもいいですね。日本だったら、常にリードで外に繋がれて待っているようだし。
そういえば、最近はワンコ連れ旅行者が増えて、サービスエリアなんかでは、わんこ用のお弁当が売り出されています。人間が美味しそうなご当地弁当を食べている間、ワンコもちょっと贅沢にってことらしいですが、小型犬用サイズしかないのが、なんだかなぁ。

またかわいい写真を待ってます♪
返信する
Unknown ()
2009-09-05 09:24:36
>あやたろうさん
そうですね、犬を連れて行けるところ、たくさんあれば楽しいのにと思いますね。
うちも遺跡に連れてったら、前はよかったのに今度はダメとか、
入り口ではいいと言われたのに、中でいやみを言われてイヤな思いをしたりとかあります。
メキシコは日本ほど衛生に神経質ではないので、度合いはそれでも少ないんでしょうけど……。
ほんとに、犬は遺跡の石に自分の名前を刻んだりしないのにな~、と思っちゃいますよね。
でもまあ基本的に自然が多いところなら犬連れでも寛大なメキシコです。
でもうちのも、もうやっぱり年寄りなんだなあと思ってしまいました。
こんな日帰りのお出かけでもぐっすりおねしょするほど寝るなんてね~。
かといって家でゴロゴロさせててもなまるので、適当に遊びに連れていってやらねばと思った日でした。

>かおっぺさん
お待たせしましたッ!
まあ田舎で、都会の楽しみを享受できない分、ワンコと楽しませてもらわねば!
そう言えばうちのはあんまり吠えませんね。
よそのワンコを見ても、遊ぶ~~!と暴れるけど、吠えない。
このセントラの博物館敷地内でも犬がうろうろしていて、
でもうちのワンコには近付かず、そろ~っと様子を見てました。
メキシコではリードつけてると、かわいそうに、放してやりなよ、なんて言う人もいますが、
日本は何かと厳しそうですね。
それでもお犬様用誕生ケーキとか、服とか、いろいろグッズがあったり、
何ですか、サービスエリアにワンコ用お弁当まであるんですか!?
需要があれば何でも商売?ってことでしょうかね。
そう言えば日本では、あまり大型犬を飼う人はいないんでしょうか。
小型犬が人気のようですね。
大型犬を連れてる人はそのお弁当、ふたつか三つ買えってことでしょうか(笑。
返信する