メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

島の端っこの変な電柱

2010-01-27 08:00:00 | 交通
島の反対側のレストランに行った週末ですが、
昨日も書いたように目指すレストランが閉まっていたので仕方なく、
もう少し先まで行きました。
普段めったに行かないところです。
そしたら、そこに、何とも異様な、圧倒するような姿の電柱が。

行きはびっくりして、うわーーーー、と見上げるだけで通り過ぎたんで、
帰りは写真に撮ろうと思ったら、
もう夕暮れだったので逆光に。



この、道の両側に立ってる電柱なんですがね。



ほらっ、すごいでしょ。
と言ってもこれじゃあ見えませんかねー。

通り過ぎる瞬間を見上げる。



これでどうでしょう?

木製電柱なんだけど、丸太じゃなくて組み木。
しかも四角い。
四角いと言っても切り口が正方形じゃなくて、長方形。
ものすごく、長方形。

風が強い日だったんで、こんな形してていいのかなー、と思ってしまいました。
何だろう、こんな形にすることに何か利点があるんでしょうか?

電柱の謎は尽きません。


最新の画像もっと見る