メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

桟橋の先っぽの鳥の島

2009-10-28 08:00:00 | 動物
日曜の海辺のレストランで、ワンコの散歩も兼ねて、おばさんと歩きました。



こんな桟橋……と言いたいところですが、桟橋なのか、これは。



前にもお見せした防波堤の下っ側がボロボロになっていたように、
これも元は防波堤か何かだったような感じで、
しかしまあ見事にボロボロになって、途中をさらにコンクリで継いでいる始末。

でもまあ人がいっぱいいるし、大丈夫でしょう。
ワンコもデコボコはけっこう平気なので、歩くし。



突き当たりまで行ったら、さすがに切り離されてしまって、
人が行けなくなっているところがあって、
ペリカンやカモメたちがびっしり。



平和で幸せそうだねえ。

さて、ここでちょっと面白いものを見たので、明日紹介します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OTTO)
2009-10-29 03:26:51
いかにも魚がうようよいそうな桟橋だけど、釣りしてる人、いないのは、鳥、釣っちゃうからかな。
エンセナダで、こういう感じのところで、カイツブリみたいな鳥を、立て続けに釣ったことがあります。
釣り針にかかった魚に食いついてくるんです。
返信する
すいません、誤解させちゃいました ()
2009-10-29 08:30:27
>OTTOさん
今日すでに出た記事でご存知でしょうけど、釣り、してますしてます!
人がいっぱいいる、と書いているのは当然釣りをしてるんですが、
そう書かなきゃやっぱりわかんないですよねえ。
書き溜めるのはいいんだけど、つい書き飛ばしてしまうのが難点かも……。
なんか海鳥たちも、もちろん自分たちでも獲るんだけど、
漁船にたなびく雲のようについて飛んでたりして、
他力本願なところないですか?
魚市場の裏にもわんさかいますし。
人と鳥がうまく(?)共存しているとも言えますよね、こういう光景。
返信する