日本到着24時間

2011-03-26 | 旅行
今日のネットで拾った面白写真 - 大阪のあかちゃん




日本到着24時間。
今のところ、東京は地震なし。怖い思いもしていない。
但し、やはり普段と違う。
まず、成田エクスプレスが節電のため運休。在来線で90分かけて東京にたどり着く。
銀座の通りが7時なのに真っ暗。お店もやっているのかどうか外からはよく分からない。
そして、ホテルの近くのコンビニのミネラルウォーターが売り切れ。

でも、他人を思いやる元気な日本人をテレビや街頭で見て、やはり誇り高き優しい日本人がたくさんいるのは、再確認した。



金曜日午後7時過ぎの銀座


マツキヨも開いているのか閉まっているのか、外からでは分かりずらい


有楽町マリオンも暗い


ビックカメラは、震災を商売にしている。ちょっとガッカリ。


今日の一言 
運は我々から富を奪うことはできても、 勇気を奪うことはできない。   
(セネカ)

管理人: 誰かが言っていた。今の日本に必要な言葉は、震災で打ちひしがれている人たちに向ける言葉は、「がんばって」ではない。「がんばろう!」だって。


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  

管理人のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿