Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

カール・グスタフ・ユングによると。

2007年10月18日 | 日本つれづれ。
 まだ頭痛が治りきらないまま出勤。。思い頭でなんとか仕事を
  がんばり、会議もこなす。。資料作成はあんまりできなかったな・・

ゆうべ帰りに寝こんでしまった電車も今日は普通に下車できた。
でも疲れて「ほうほうのてい」ってこういうことを言うのかと実感・・

駅はもう夜中前。終電が近いのだ。
都会から離れてるけれど、新しい町並みの駅。

コンビニの前ですわって休憩。不審者と思われたら困るなと思いつつ
くたくたなのでしかたない。よくみるとこんな時間でも女性が多い。
上海ほどじゃないけど、安全な町なんだ。


キュートな小学生はお迎えをまっている・・変質者ではないので
声はかけないけれど。ご苦労さんな話だ。ぼくはこの子のころは
家に絶対にいる時間だけれど。



カール・グスタフ・ユングによると、人は夜になると素直になれるとのこと。
昼は太陽が空を覆い、よそいきの応対をするけれども、夜は宇宙が
そのまま見えるので宇宙に抱きかかえられている自分を認識して心を
開くとか。明るい場所だと無理なんだろうか。
それとも夜だから大丈夫なのだろうか

もう閉店したイオン。あかあかと電気をつけているおかげで暗くならない
駅。ここは昔はらっぱだった。上海から帰ってきたら変わってた。
日々変化。というわけではないけど。上海ほどじゃないけどちょっとずつ
変化がある。

そして変化のない僕は疲れてコンビニの前。ようやく腰をあげ、ごはん
を買って家路についた。
今日は格別つかれた。今週は一週間が長い


最新の画像もっと見る