Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

やじ馬

2007年04月30日 | 中国つれづれ。
すっかり晴れたものの、渋滞でやっとの思いで古北に戻ってきた。
古北路を走ってさあ、左折して・・と思っているとその直前でやじ馬が
いっぱい。こういうのはたいてい事故なんですが・・あまりに多いし警官
も数人いるのでパチリ。どうやら物盗りかもしれないと想定。
警官が数人の男を尋問しているよう。こういうとき、中国人はすごく興味
深くずっと見てます。わあわあ騒いだりする人は数人だけですが、でも
この人数・・・ 言い方悪いけど、娯楽に飢えてる・・のかな?

タクシーの中からなのですぐに通過しちゃいましたが、立ち去ろうとする
男を警官が止めたりなんだかものものしく尋問は続いてました。。


最新の画像もっと見る