Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

ドラッグストアなんか大きらい

2008年06月18日 | 大阪chouchou(ミナミ・鰻谷・日本橋)

 代休を消化。ゆっくり休んでと思ったがなぜか結局資料作ったり
    ばたばたと。家にいるというだけな一日になっちゃった。

夕方にOBP経由でミナミにでかける。
昨日に続いてattend。本日はドラッグストアによってお土産を買いたいとのこと。

これが大誤算。
まわるまわる。時代はまわる♪
店もまわる。マツキヨ、コクミン、その他もろもろ。

ミナミの端、大阪府立体育館のあたりから心斎橋筋北まで。しっかりすべて
の店まわりました

へとへと  

中国人ってなんであんなにドラッグストアが好きなんでしょう。
よく見ると団体旅行客が。台湾かな大陸かな・・・修学旅行みたいな団体や
老人たちの団体まで。

あるいはどこかに出勤する水商売風の女性。中国のパワーはもうすっかり
ミナミを支え始めてます。

コクミンなんて中国語併記で銀連カードOKでした。
すごいな。まるで中国がやってきたかのよう。

サービスは日本人でしたけどね 

ようやく休息させてもらえた先はもう当初予定していた店は遙かに遠くて
適当に店に入りました。
イタリア風居酒屋さん。そう、もうここは東心斎橋だもの…

よく歩きました。



  

  

  

なかなかおいしい店でした。

そして「腹ごなしに歩きましょう」というスタッフの提案で、結局…
本町まで歩きました。

ヘルシーな一日

★ええやん
  大阪市中央区心斎橋筋1-3-6
  06-6253-2339

本町まで歩く途中、鰻谷というなつかしい地名の看板が。
住所改正で遥か昔、このあたりの名前が東心斎橋にかわり、大阪の
スポットは西へ北へ動き出していきました。
大学生のころ、この地名は僕のあこがれでした。

思わず写真をとりました。
最近はビルの名前にもついていたりして鰻谷の名前は復権中。

なんだかうれしいものです



最新の画像もっと見る