アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

タッカンマリ

2011-03-13 22:20:55 | 2011年3月2度目のソウル

韓国の料理は概して大胆である。

その中でも、秀逸だったのは鶏が丸ごと一羽、鍋に入った料理だった。

それが   「タッカンマリ」

まず、鶏が丸ごと一羽入った大き目の鍋が登場した。

この鍋で2~3人前だそうだ。

形の豪快さに感動し終わったところで、店員が鶏をハサミで細かく切ってくれた。

煮立ったら、灰汁をこまめに取って、トッポッキッとキムチを入れたら出来上がり。

キムチに鶏とトッポッキッを巻いて、酢と醤油と唐辛子を混ぜたタレにつけて食べた。

半端じゃないよ、この美味さ。 美味!

最後はうどんを入れて汁も残さず食べきった。

       

お店は、東大門の近くのタッカンマリ専門店が並ぶ、通称‘タッカンマリ通り’

その中の一軒『チンハルメタッカンマリ』 

この店はKONESTにも紹介してある有名店。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿