アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

永康街でスイーツ

2012-08-27 23:52:11 | 2012年8月台湾

龍山寺からタクシーで永康街へ来た。

ここに来た目的は「思慕昔」という有名店で『マンゴーカキ氷』を食べること。

この日は朝から故宮・龍山寺と廻って足も疲れ気味。

でも、台湾で有名な‘スイーツ’にトライしたかったのだ。

←永康街

店は角地にあり、軒先のドライミストで涼しく感じた。

店にはイートインスペースがあり数席のバースツールががほぼ満席だった。

注文して、たまたま空いた席があったので座った。

食べたのは『雪酪芒果雪花冰』というかき氷。

大皿なので2人で1つを食べても食べごたえがあった。

かき氷に大量のマンゴーとアイス。

台湾のスイーツを満喫して永康街を出た。

*値段は150元。約400円ほどだから日本では考えられない値段。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦旅、いいですね~♪ (しばてん)
2012-08-29 11:10:30
大皿に大量のマンゴ!
これだけの量で400円とは、ビックリな値段ですね。
『雪酪芒果雪花冰』とはお洒落ですね。
ちなみに、一番上に乗ってる丸いフルーツ?は何んなの
しょう・・・???
返信する
シャーベットです (kabuto)
2012-08-29 20:19:50
頭頂の丸いのはマンゴーシャーベットです。
大皿に大盛りです。
台湾スイーツの名物でぜひトライしたいと思っていました。

返信する

コメントを投稿