山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

Weekly ChampionShip & 健康ボウリングクラブリーグ戦(第14節-第12週)

2021-03-31 | ボウリングアベレージ200アップ大作戦
 昨夜のラウンドワンWeekly ChampionShipのレーンコンディションは、またしても苦手な42ftのLEVEL1(初級)でした。
前回は”Badger Pink Fury”でしたが、今回は試しに”Accu-Line TOUR PREMIUM Ⅲ”を使ってみることにしました。しかし奥で切れ過ぎてこのコンディションには不向きのようです。
 2ゲーム目から"KATANA SLASH”にしました。このゲームはスペアミスがあったものの何とか合わせて上り調子で終えることができました。
 3ゲーム目に入ると薄めに入るようになってしまいましたので、6フレームから”Accu Rise Ⅶ”に変更しました。この変更は良かったようで以後はストライク5個のノーミスとしましたが、如何せん4フレーム連続のオープンがたたって166ピン止まりでした。
 4ゲーム目は偶数フレームがやや怪しくなってきました。とりあえず修正できターキーを持ってきたところまでで、その後スプリットを境に崩れてしまいました。
 このコンディションはオイルが相当少なく入っているようで手前が直ぐ走らなくなってしまいますのでパール系の走るボールの方がよさそうです。



 引き続き本日の午前中は健康ボウリングクラブリーグ戦でした。特に今日の練習投球は超スローで各レーン1回しか投げられませんでした。今日は良く分からないので"KATANA SLASH”から入りました。立ち上がり上手くアジャストできず、ようやく5フレーム位から合い始めました。しかしオイルの延びからか薄めに入るようになりました。そこで2ゲーム目は”Accu-Line TOUR PREMIUM Ⅲ”で投げてみました。これはやはり奥で切れ過ぎ安定感に欠けるようでしたので、6フレームから再び"KATANA SLASH”に戻しました。
 3ゲーム目は7フレームまでノーミスできており、このままいけばアップできると思った矢先、2フレーム連続の10ピンミスでした。8フレームは10ピンの直前で曲がってしまい、9フレームはそれを修正したつもりが直前でガターに落としてしまいました。

 それからテニス肘の方は昨日からやや悪化してきております。同時に薬指の先端部分も痛めましたので、原因はやはりリリース時の指によるかき上げであると考えて良さそうです。プロから教わった対処法をやっているつもりですが、ボールを曲げようとして無意識のうちに引っ掻き上げてしまっているようです。原因がはっきりすれば遅かれ早かれ克服できるとは思いますが、それまで肘の状態が待ってくれるか?!




 今月は10,165ピン/59ゲームで、アベレージが172.29(-27.71)、
 通算13,970ピン/80ゲームで、アベレージが174.63(-25.37)になりました。