小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

Ulaangom(ウラーンゴム)夜話

2008-08-12 23:58:38 | モンゴル
8/12
Uureg湖での岩絵を見て、この辺りで最大の町Ulaangomに行きました。可成り大きな町で広い大通りに面して大きな建物が並んでいました。この日は流石にホテル宿泊です。このホテル、カラオケバーも有り夜の遊び場の様な感じでした。部屋は3部屋しか取らなかったので、私はアメリカ人女性のAmieと一緒と成るので困りました。結局私運転手と一緒に別のホテルに泊まる事にしました。こちらは1ランク低いホテルで、部屋も上等では有りませんでした。しかも久し振りのシャワーも朝しか、お湯が出ないと言う事でしたが、全然ダメでした。夜は久し振りに町のレストランで食事をし、冷たいビールを飲む事が出来ました。

      Ulaangom(ウラーンゴム)

          ホテル

         市   場

 食後皆でバーに出かけました。何軒か覗いて見ましたが、音楽がうるさく無い店で飲みました。お開きにした後、運転手と私が残ってウォッカのボトルを入れて飲み続けました。11時を過ぎたので店を出て、ふたりともトイレにをしたく成ったので、道路脇の暗がりで用を足していました。するとライトで照らす者がいます。通行人と思ったがこれが警官。アーゴメンナサイで済むと思ったのですが、運転手と言い合いに成りました。結局二人ともパトカーで警察署に連行され、4・5人の警察官に囲まれ詰問されました。私はたかが立ち小便でと思っていたのですが、よそ者に対して厳しいようでした。運転手は懸命に弁明していましたが、聞き入れられませんでした。結局運転手は罰金を取られ、無罪放免と思い際、警官二人がホテルまで付いて来ました。ホテルの宿帳を調べたのですが、私は実際には運転手と別なホテルに泊まっていたので、そのホテルまで来て宿泊確認をしてようやく無罪放免となりました。とんだUlaangom(ウラーンゴム)の夜話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代の岩絵 | トップ | 温泉保養地? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンゴル」カテゴリの最新記事