眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

今年の目標(有効期限=1ヶ月)

2020-01-08 05:17:00 | 【創作note】
 短い話を書こうと思う。ツイノベほど短くなくていい。だけど1行であってもいい。地の文を書きたい。昔話のように「いました」と言いたい。言い切りたい。短いつもりが多少長くなってもいい。どんどん長くなってもいい。そんなに好きなものを見つけたのなら、どんどんそちらに流されてもいい。だけど短い話がいい。次から次に、次へ次へと行きたい。強い侍が細い道を駆け抜けたみたいに、書いてみたい。うそになる。うそになると思う。目標なんてそんなもの。そうとわかった上で目標を立てたい。短い話を書く。パッと始まりさっと萎む。寂しくなる。すぐに寂しくなる。そして、それからの話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高飛び | トップ | サイダー・フィッシュ »

コメントを投稿