眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

さよならねちねちハラスメント

2023-06-25 18:11:00 | アクロスティック・ライフ
効率を考えて動きなさい
どうしてこんなことができないの
もう何回も教えましたよ
ノートを持ってきなさい
非常識にもほどがあるでしょ


こんなの常識ですよ
当然のことですよ
もたもたしてたら終わらないよ
喉が枯れちゃうよもう
冷やかしだったらやめときな


これだけ言ってもわからないの
どこをほっつき歩いてるの
もっとてきぱき動きなさい
のんびりしてたら帰れないよ
ひとを見なさい皆ちゃんとやってる


こそこそ何をやってるの
どうせ暇なんでしょ
戻って守備をしなさいな
残したらもったいないでしょ
ひそひそ言うものはいりません


これもみんな君のためだよ
どこで学んできたんだか
もしもの話は聞きません
のりがわるいな君は
ひっくり返せこんなもん



こんなところはごめんだよ
どこか他を当たるとしよう
もう爆発寸前さ
ノーと言えるのが当然
人として生きて行くからさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪主の代理 | トップ | 惑星ランナー »

コメントを投稿