眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

good day

2013-06-10 18:33:13 | 気ままなキーボード
どういうつもりで言っているのかな……。アホだ、アホだって。きっとどういうつもりでもないのかもしれない。こちらが深く疑うほどには何も考えてはなくて、ただ、挨拶の類のように。やあ、暑いね、夏だね、元気、おー、猫か、おはよう、またね、雪か、はじめまして、ははは、hola、肩の力を抜いて、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホだ、アホだ。念仏のように繰り返されて。僕は隣に立って名前もない馬として振る舞いながら、いななきもしないのだけど、その内だんだんと自分が鞭打たれているような気持ちになってきて。ただ掛け声みたいなものなのにどうしてこんなことになってしまうのだろう。猫とおはようの数はいつも数えないのに、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ。あなたの聡明な口から無数のアホがまたしても生み出されて、僕の目の前を行進していく。アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ、アホ……。

「いってらっしゃい」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全米ホームラン | トップ | 観光地からの脱出 »

コメントを投稿