眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

「負けました」

2019-05-14 03:31:30 | ワニがドーナッツ!
せっかくだから
キャッシュをやめよう
ジムもやめてブログもやめて
ラーメンもポエムもツイートも
みんなやめよう
せっかくだからもう
社会人もやめだ
 
ワニがドーナッツ!
何がせっかくだ!
 
テキストも画像も
つぶやきも音声も
動画もノートもみんなみんな
ワニワニワニワニ
 
一つ一つ差し引いていけば
可能性も消えて行くけれど
勢いづいた思考の流れを
止めることは難しい
 
ワニワニワニワニ
ワッワッワニがワニがワニが
その時、僕は随分前の
短い対戦のことを思い出していた
 
!ワーニがドーナッツ!
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、負けました」
まだ難しい中盤戦
相手は突然投了を告げた
 
ワニがドーナッツ!!!
 
本当は爆発するほど驚いていたのに
 
「ああ」
(投了もやむなしですね)
相手が僕の力量を信頼したように
僕も相手の投了をリスペクトした
 
短い感想戦を終えて
小さな戦士たちは
駒箱の中にかえっていった
 
   「まだまだやれたのに……」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱とショコラ | トップ | スリープ・モード »

コメントを投稿