眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

AI師匠

2023-09-01 09:05:00 | 短い話、短い歌
「そう簡単に変われるか」
「いい人やめれば楽になりますよ」
 お前に人の気持ちはわからない。
 好きなこと言えれば苦労はしない。
「出てしまった言葉は引き戻せないんだぞ」
「いい人だと思われたいですか?」
 どこかで覚えた台詞を並べやがる。
「嫌われるのはしんどいだろう」
「おかしなことを言われたら返してもいい。
 倍返しです」
 どうせ他人事だと思って。
「倍返しね。はいはい」


AIのトークが冴える寝室の
グッジョブ何も寂しくはない

(折句「江戸仕草」短歌)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらとレシート | トップ | 気分のわるい時もある »

コメントを投稿