眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

この僕のせいだ

2023-05-14 09:13:00 | アクロスティック・ライフ
この僕のせいだ
時の審判は平等だった
モーションに隙はなかった
乗り換えられたのは僕に
光るものが足りなかったからだ


この僕のせいだ
トーチカは何も悪くない
もちろん振り飛車だって悪くない
乗り越えられなかったのは僕が
光る手を指せなかったからだ


この僕のせいだ
特急はいつも通りに発ったけれど
毛布の中はより平安だった
乗り遅れたのは僕が
羊をずっと追っていたからだ


この僕のせいだ
読者は何も間違ってなく
物語そのものが悪いのでもなく
乗り過ごさせなかったのは僕が
引き寄せる展開をみせなかったからだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どごまでも行く | トップ | どうかしてました »

コメントを投稿