Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

チェス

2006-09-21 | テディベア

チェスしようよ。
ぼく、わかんないから、教えてね。

 

じゃあ、駒の名前をおぼえる?
キングでしょ、クイーンでしょ、これは、ルーク、ビショップ、ナイトっていうんだ。
うん、おぼえた、つぎ、遊び方ね....。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-09-21 07:41:19
今日のjunくんのお相手は寝そべりくまちゃん?

junくん、なんか手をひろげて自信をありげ。手ごわそうだなぁ~。
返信する
Unknown (なほ)
2006-09-21 07:43:41
ここのところくまさん画像が

たっぷりでうれしいです。



でっかいくまさん、

なんだかのんびりした性格っぽくて

癒し系ですね。
返信する
チェス (ガリ)
2006-09-21 07:57:47
チェス・・・むか~し遊んだ記憶があります。

もう忘れてしまったけれど、そうそうキングとかクイーン、それにナイト・・・junくんよく知ってるね。

junくん、チェスならまかせて!って顔して強そう。

くたくたくまさんも、早くおぼえてがんばってね!
返信する
Unknown (suzro)
2006-09-21 10:02:13
おぉ!!蜂に刺されて泣いていたくまくんですね。元気になってなによりです。

ゲームに負けても泣いちゃだめだよ。junくんお手やわらかにね。
返信する
まだ、まだ ()
2006-09-21 13:40:35
スウェーデンくん、junくんのお相手にはまだまだのようですね。

...という私もチェスやったことありませーん!純和風の家はもっぱら将棋盤だったような~。

小さな頃、父と次姉がダイヤモンドゲームをやっていて、私はもっぱら観戦してた光景が頭に残ってます。あれって私が幼すぎて出来なかったんですね。
返信する
難しい? (Donn)
2006-09-21 15:51:39
ベアくん、チェスが出来るなんて格好いいですね。くたくたくまくん頑張って覚えて、教えてくださいね。
返信する
チェス (jun)
2006-09-21 17:14:27
>プチくま家の管理人さん

チェスのお相手、お願いできます?

この寝そべりくまは、スェーデンからやってきたやわらかくてくたくたのくまです。

こうして、寝そべったり、ぐ~たらちゃんが似合います。



>なほさん

こいつはなかなか面白いキャラで、いま、ちょっと、シリーズを考えているところです。

のんびりで、どじっぽいでしょ。



>ガリさん

こいつに複雑なチェスの仕組み、おぼえられるでしょうか。



>suzroさん

おぼえていてくださって、ありがとう。

あのときは、ほんとに痛くて、泣いたみたいですが、ゲームでは、負けても、平気みたいです。



>和さん

スウェーデンから連れて帰ったこのくまの名前ですが、くたくたなので、”くーたん”はどおう?と友だちが言ってくれています。

今度、こいつを主人公にシリーズを考えているのですが、どうでしょう?



>Donnさん

チェスって、奥が深くて、大人の遊びって感じですよね。

はたして、どうなりますことやら....。
返信する

コメントを投稿