Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ぼくたちトナカイ

2005-12-18 | テディベア

ぼくたちトナカイさんになって、サンタさんのそりをひくんだよ。
プレゼントを届けるお家、ぜ~んぶ、知ってるし。

7年前、広島に「沙羅の森」という障害をを持った人もそうでない人もいっしょに集える場ができた。
そこのテーブルの上のクリスマスを迎える展示が、このちびルドルフたちの初舞台。

トナカイを作ろうと思ったが、ちょっと、むつかしそうだったので、くまに演じさせることにした。
アイデアの元は、赤ちゃんがルドルフの帽子を被っているアメリカのクリスマスカード。
苦労したのは、やはり、角、なかなか、それっぽくならない。
最初の年は、確か、ズボンははいてなくて、帽子とケープだけだったと思う。
それなりにかわいかったけど、洋服は、展示のたびに、すこしづつ、増えている。
そりもその時に作ってもらったので、修理もしたりして、年代物とまではいかないけれど、結構、いい味になってきた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびルドルフたち (Donn)
2005-12-18 11:08:46
これから少年、少女たちに届けるにはかよわそうですがこれから頑張るぞといったファイトが感じられます。雪のなか頑張ってね。
返信する
は~い (jun)
2005-12-18 13:29:33
まかせて。

ぼくたち、元気いっぱい。

え~と、Donnおばちゃんちにも、行くからね。

待っててね。
返信する
立派な角だなぁ (Hidebow)
2005-12-19 00:44:55
こちらにお邪魔するのがいつの間にか日課になりました。それにしても愛くるしいではあ~りませんか。もう、言うこと無しです。真っ赤なお鼻も可愛いし、橇もいい。なんといってもくまさんたちの表情がいきいきしています。ただ眺めているだけで元気が出てきます。寒い冬です。お身体には十分気をつけてくださいね。それではまた!
返信する
角、角 (jun)
2005-12-19 08:44:55
うれしいな、立派って、ほめてもらって。

ぼくたち、まだ、子どもだから、これくらいなんだけど、大人になったら、父さんたちのように、もっともっと、立派になるんだって。

Hidebowおじちゃんちにも、行くからね。

お家、知ってるよ。

靴下忘れないで、はやく、おふとんに入っててね。
返信する

コメントを投稿