Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ひとやすみ

2005-12-19 | テディベア

ちょっと、ひとやすみ。
サンタさんと記念撮影だよ~ん。

サンタのくまは、ベア作りをはじめた頃、広島にはまだ材料店がなく、通信販売のセットを取り寄せて作ったので、オリジナルではない。
鼻の先の毛をカットするとき、どきどきしたのを思い出す。
ちょっと若いサンタクロース見習いというところかな。
サイズが大きいので、他のくまとちがって、いつもサンタさん、クリスマスにはなくてはならない存在。
ビロードのコートも帽子も古ぼけてきた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん (Donn)
2005-12-19 17:17:25
何だか優しいベアちゃんですね。お母さんに見つめられているみたいです。見るたびにどの子も初めて出会ったようで新鮮です。
返信する
ありがとう (jun)
2005-12-19 17:59:55
お母さんに見つめられているみたいって言ってもらったの、はじめて。

うれしい、ありがとう。

お母さんも、サンタさんも、きっと、見返りを求めない共通のやさしさで包んでくれるんだよね。



返信する
やっぱりかわいい子達ですね (katsura)
2005-12-19 20:31:14
この写真大好きです。プレゼントいっぱいで展示していても子供達がリボンを引っ張って開けてみたくなるの解ります。私にもほしいーって思いますよね
返信する
ほんとうは (jun)
2005-12-19 22:36:46
ひとりひとりの子どもたちにプレゼントしたい。

ひとりひとりの名前も書いてあげたい。

小さな箱だけど、自分の手にとって、りぼんをほどいて、包装紙をひらいて、箱をそっとそっとあけてみたいに決まってる。

「プレゼントはクリスマスまであけないでね」なんて、書かなければよかった。

せめて、プレゼントくらい、「すぐにあけてもいいんだよ」と言えるような展示、いつかできるといいな。

夢でなく、考えてみよう。

専用のツリーに、名前を書いた靴下をぶらさげて、その中に、小さなプレゼントを入れる方法、来年、施設の園長先生と相談してみようかな?
返信する
Unknown (にょ。)
2005-12-20 11:23:36
久しぶりに見に来ました(^-^)

junさんのベアちゃんたち、みんなすごくいい顔していますよね。サンタさん、特に優しい顔で素敵です!



プレゼントの企画も素敵ですね。ますます素敵なツリーになるといいですね!
返信する
にょ。さん ありがとう (jun)
2005-12-20 17:39:14
お忙しいのに、遊びにきていただいて、ありがとうございます。

ベアやお人形は作った人に似るというので、どこか、抜けているようです。

周りのみんなが手を差し伸べなければ、転んでしまうとよく言われます。

mixiのにょ。さんのページ、楽しみにしています。

寒い日が続いて、風邪も流行っています。

子育ての時期、お母さんの健康が一番ですから、あまり、無理をしないでくださいね。

返信する

コメントを投稿