Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

七夕まつり

2007-07-07 | テディベア

七夕の笹飾りの準備だよ。
折り紙で、金魚を折ってるの。

 

織り姫さまと彦星さまもできあがり~。

 

短冊には、お願い事を書くんだって。
うふっ、junのお願い事、見~ちゃった。

 

junの願いを知ってか知らずか、カシスは、
茄子と胡瓜でお馬さんを作って、お供えにするの。

 

とうさんが笹を切ってきてくれたよ。

 

お空は曇ってるけど、織り姫さまと彦星さま、会えるといいね。

 

ステラナビゲータの今晩の東京の空、ネットの画像です。

 

実は、今日7月7日は、junの誕生日なんです。
もう12歳になりました。
でも、くまの子って歳をとらずに、ブログでは、いつまでも、5~7歳くらいのままですね。

 

お祝いのカードが届きました。

 

みぞやんさんがお祝いの絵を描いてくださいました。
ご自分のmixiのアルバムに、七夕祭りの笹の絵とこの絵を載せてくださったのを、こちらにも転載しました。
17:30追記

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-07 07:28:14
junくん、12歳おめでとう!
わたしも、junくんのおかげで、沢山の思い出をもらったよ。これからも、楽しいお話、沢山紹介してね。
今日はお洋服とってもかわいいね。

カシスちゃん、いつかお嫁にきてくれて、jun2世の誕生とか....楽しみだぁ...。
返信する
junくん お誕生日おめでとう (みぞやん)
2007-07-07 08:43:42
12歳になったんですね、毎日カシスちゃんとお散歩連れてってもらって嬉しいですね。
七夕のお願いごとの短冊私も見ちゃいましたよ、可愛いね。今夜天の川みれると良いのですが。
お父さんお母さんからの誕生日カードもらってうらやましてなぁー、今日は浴衣着てカシスちゃんとお出かでも・・楽しそう
返信する
七夕! (Donn)
2007-07-07 09:22:59
junくん、第12回目のお誕生日
        おめでとうございます。

今日は、ゆかたを着てカシスちゃんとお願い事を書いて七夕さま、楽しそう!かないますように!!
返信する
七夕まつり (ガリ)
2007-07-07 09:33:27
junくんのお誕生日は七夕の日なんですね。
心を込めて「junくんお誕生日おめでとう!」
♪五色のた~んざく junくんがか~いた♪
junくんの願いごと...ふふ可愛い。
フリルのついた可愛いお洋服で
浴衣姿のカシスちゃんと七夕飾り、幸せそう!
返信する
おめでとうございます (はなもも)
2007-07-07 13:07:13
junくんの誕生日だったんですね。
12歳の誕生日おめでとう!!

飼っていた犬も、生きていれば12歳です。
junくんと同い年だったんですねぇ
七夕に誕生日って素敵ですね。

七夕飾り、素敵なものができましたね。
私も祖父が生きていた頃は毎年飾っていたのですが。
今は、笹を切って持って来てくれる人がいないので飾っていません。
返信する
Unknown (なほ)
2007-07-07 17:52:10
まあステキ!
今日がjun君の誕生日だなんて・・・
みぞやんさんの絵もステキです。
今アップされてすぐなんですね。
タイミングよく来ることができて
ラッキーでした。

みぞやんさんのところにも行きたかったですが、
そろそろタイムアップ・・・!
明日時間があれば伺います。ごめんなさい。
返信する
七夕 (jun)
2007-07-07 17:54:33
>和さん
いっしょに、思い出を作ってもらって、ありがとう。フリルのお洋服着てるのは、カシスなんです。
junは、見えませんけど、カステルバジャックのTシャツです。
こうしてみると、junとカシスって、よく似てるんで、まぎらわしいですね、すみません。

>みぞやんさん
すてきなお祝いのカードをmixiのアルバムにアップしていただいて、ありがとうございます。
なかよしのカシスもいっしょに描いていただいて、とてもうれしいです。
こちらにも転載させていただきました。

>Donnさん
短冊に書いたお願いは、叶うんですよ。
いつの日にか、♪タンタタタ~ン♪

>ガリさん
二人で浴衣を着て、笹飾りを飾り付けて、これから、星空を眺めますね。
その前に簡単でも、お誕生パーティーをしなければいけないし、かあさんは大忙しです。

>はなももさん
飼い犬のわんくん、11歳で亡くなったんですね。
我が家のは14歳で亡くなりました。
くまだから、ビニール製の笹にしようかなとも思ったのですが、笹は、実家で夫が切ってきてくれました。
街では、ちょっと、笹が手に入りませんよね。
返信する
誕生日 (jun)
2007-07-07 18:04:57
>なほさん
今日、たまたま、誕生日のことを思い出したんです。
あっ、叱られそう。
いつも、撮影用に身近にいるので、かえって、意識していないことが多いのかもしれません。
くまをたくさん作ったので、どのくまをいつ作ったかはっきりしませんし、名前がついているのも、自作のくまではjunとカシスだけ、買ったのも、くーたん、ファミ、レドくらい、あっ、犬のバセットがいました。
あとは、みんな平等にくま、いぬです。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-07-07 21:21:04
すご~い、junくん12才だなんてぇ。おめでとう!
それにしても、くまの年齢って確かに5~7才くらいだよねぇ。
プチくま家の住人たちはくまの幼稚園に通っているって設定です。
カシスちゃんのこと、やっぱりお気に入りなのねぇ。うふっ。
返信する
くまの子 (jun)
2007-07-07 22:11:01
>プチくま家の管理人さん
そうですね、実年齢と違いますよね。
幼稚園くらいが一番おいたしてもかわいいし、遊びが中心なので、お話がいいですよね。
アンティークの100年たったものでも、おじいさんではなくて子どもですものね。
返信する

コメントを投稿