Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ローズ郵便局

2013-08-26 | テディベア

広島県福山市はばらの町として有名、ばらの名前のついた郵便局「ローズ郵便局」があるのですね。
ガリさんからその郵便局の風景印を押したお便りが届きました。

 

ポスト型はがき2013サマーバージョンに押してありました。

         

この絵は2007年4月に小学校3年生になったばかりのガリさんのお孫さんMくんが描いたもので、福山市のコンクールで3年生の部で1位になりました。

 

ちひろさんとゆりの花の記念切手を貼ったお便りには、

 

ほかにも、風景印を押したポストカードが入っていました。

 

夜の松江城の絵はがき、神秘的で小泉八雲の世界を彷彿とさせてくれます。

 

ふみの日の切手を貼って、押してあるのは玉造郵便局の風景印、

 

ガリさんのお嬢さんちひろちゃんがご家族と旅行されたときに買ってくださったそうです。

 

福山郵便局の

 

風景印です、福山城と明王院五重塔とばらの花です。
ガリさん、ちひろちゃん、たくさんのめずらしいカードと風景印をありがとうございました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2013-08-26 09:28:48
たくさんのカード、うれしいですね。
お孫さんのMくんの絵、
とっても素晴らしいです。
夜の松江城は、ホント、神秘的ですね。
返信する
薔薇 (まーく2)
2013-08-26 14:47:33
小学三年のお孫さんの薔薇、うまいー♪
薔薇って描くの難しいですよね。
将来有望ですね☆
返信する
Unknown (Donn)
2013-08-26 17:24:41
ガリさんからの風景印の葉書き、うれしいですね。
ローズ郵便局の風景印はバラをかたどっていて素敵
です。福山市はバラで盛り上がっているようですね。
お孫さんのバラの絵、素晴らしいですね。
返信する
ばら (jun)
2013-08-26 18:30:15
>ユミさん
みなさん、旅先で郵便局に出かけて押印してくださって、うれしいです。
風景印はそこの郵便局ならではのものなので、貴重です。
Mくんの絵、すばらしいでしょう。
2007年7月12日のブログで紹介していますが、1位になったことを聞いてほんとうにうれしかったことを思い出しました。

>まーく2さん
ばらの花のやさしさが花びらの1枚1枚に宿っていて、タッチがやわらかなので、棘までもがやわらかく感じられます。
だいすきな絵です。
将来が楽しみですね。

>Donnさん
Donnさん家にも届きましたね。
ローズ郵便局の名前、昔だと考えられなかったですね。
新幹線と新幹線の駅から見える福山城がばらの花の中にデザインされていて、すてきです。
ガリさんのお孫さんの絵、小学3年生になったばかりで、これだけの観察ができて描けるって、ほんとうにすばらしいです。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-08-26 18:39:21
ご紹介頂いてありがとうございます。
「ローズ郵便局」名前がいいなと思っていましたが、風景印がバラのお花を模っていたなんて嬉しかったです。
福山郵便局の印の押し方はちょっと雑ですよねぇ。
ちょっと残念に思いました。
娘もmixiをよく見ているみたいで、最近郵便局が気になるみたいです(笑)

6年前の孫の絵が出てきてびっくりしました!

返信する
ローズ郵便局 (jun)
2013-08-26 18:48:21
>ガリさん
風景印は丸い形のものがほとんどなのですが、最近、こうしたものがちらほら見られるようになりました。
郵便局の名前とぴったり合っているとうれしいですよね。
たくさんのカードをありがとうございました。
ちひろちゃんにもお世話になりました。
福山、ばらと書いていたら、お孫さんの絵を思い出しました。
ついこの間のような気もしますが、6年も前のことなんですね。
返信する
Unknown (setsu)
2013-08-27 00:07:19
ローズ郵便局ってお名前も素敵です。
ピンクのバラの絵も素晴らしい!
1位だなんて、junさんの周りには感性豊かなお子さんばかりですね。
私も最近は旅先の郵便局に行くのがとても楽しみです。
返信する
ローズ郵便局 (jun)
2013-08-27 06:56:45
>setsuさん
ローズ郵便局は、広島福山駅ローズ郵便局とあるように駅ビルのなかにあり、日曜・祭日も窓口業務があるので、便利なようです。
ばらの花がデザインされた風景印はめずらしいですね。
ばらの絵は小学3年生の男の子が描いたとはとても思えない力作です。
私も風景印とか記念印とか今まで知らなかった世界を教えていただいて、旅先での郵便局探しが楽しみになりました。
返信する

コメントを投稿