Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くまのお手伝い

2006-09-25 | テディベア

スゥエーデンからやってきた、ふわふわくたくたのくま、名前は、くーたん。
ある日、くーたんが、家のお手伝いをしたいと言い出した。

 

は~い、よろしくとお願いしたけど、これって、日向ぼっこだよね。

 

あれっ、お外に出ちゃったけど....。
うん!? お手伝いは、明日からなんだって。


というわけで、お手伝いバージョンを明日から17回くらいのシリーズで。

くーたんのスカーフは、シルクの草木染、ある日、友だちが自分がしていたスカーフをとって、くまの裸の首にくるくるっと巻いてくれた。
似合うねということで、すぐに、くま用に染めて、蜂文様まで入れて届けてくれたが、素材がすこしはりのあるシルクだったので、微妙にしっくりこない。
やはり、前の方がいいということになって、友だちのをもらってずっと愛用、くま用のは箪笥の引き出しに入っている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう、くーたん! (ガリ)
2006-09-25 07:26:15
わ~い!おはよう、くーたん!

お手伝いするって、えらいね~。

トレードマークのスカーフも、シルクの草木染だなんてすごいですね。それを、さりげなく結んで似合ってるくーたんも魅力的!

おとぼけワンちゃんとのコンビ最高ですね。

明日からのお手伝い、ちょぴり心配だけど

すご~く楽しみです。

返信する
Unknown (なほ)
2006-09-25 07:28:15
やっぱりこの子は癒し系、

見てるだけでほっこりします。

(それに比べるとjun君はどちらかというと

お育ちのいいお坊ちゃんなイメージが

私の中に勝手にあります。)

新シリーズ、楽しみ。



朝からほっこりした気分で

・・・はっ、息子達を起こすのを忘れてた!!

今から起こします~。
返信する
感傷に~ (Donn)
2006-09-25 07:29:23
浸っているように見えます。

いよいよ明日からお手伝いしなければいけないので今のうちにのんびりと。

どんなお手伝いが出来るか楽しみです。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-09-25 08:01:53
ねむねむなくーたんはひなたぼっこがお似合いだよねぇ。

わんわんかわいい~。くーたんみたいにとろ~んとした目がねむそうだねぇ。

くーたんみたらねむくなってきたよぉ。ぐぅ~。
返信する
くーたん ()
2006-09-25 12:58:55
くーたんシリーズのはじまりですね!

くーたんのアップはじめて~!おもってたよりぱっちりおめめ(失礼!)かわいい~!

どんなお手伝いしてるくれるのかな~。

管理人さんとくーたんの影響か、いままでハードばかりだったのに、最近ソフトベアに目がいっちゃって。

ソフトって手に入り易いし、凝り性な私、どんどん手に入れちゃいソーで恐い~!

このいぬくんも大好き!

なんともいえない表情。

楽しみにしてまーす!
返信する
お手伝い (jun)
2006-09-25 17:41:36
>ガリさん

心配しないで。

ぼく、ちゃんと、お手伝い、するからね。



>なほさん

ぼくを見て、ほっこりしてもらえて、うれしいよ。

トモくんとよっしーくん、ちゃんと、起きた?



>Donnさん

いっぱい、いっぱい、お手伝いするからね。

Donnさんちも、お手伝いしてほしい?



>プチくま家の管理人さん

うん、ぼく、ひなたぼっこ、だいすきだけど、お手伝いも、ちゃんと、できるもん。

ぼくのわんわん、まだ、お名前がないの....かわいいお名前、ないかなぁ?



>和さん

ぱっちりお目目なんだけど、毛がふかふかでかくれてしまうの。

写真、上手に撮ってほしいよ。

和さんちは、ハードちゃんのかわいいのがたくさんいるんだから、ソフトちゃんは、お目目で、見るだけにね。



byくーたん
返信する

コメントを投稿