Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ミニクリスマス

2011-12-21 | テディベア

 「はちみつチーズケーキ」 たちもとみちこ ほるぷ出版

 

 

 

「1001のクリスマスをさがせ!」 アレックス・フリス作 テリー・ガウアー絵 荒木文枝訳 PHP研究所

 

 

 

「ミニクリスマス5体セット」 ドン・ボスコ社



 

 

 

愛媛産には愛がある☆
愛媛県の真穴(まあな)みかんを妹が送ってくれました、さっそく、くーたんが「いただきます」をしていました。
真穴みかんは糖度の高いおいしいみかんですが、生産量が少なくて、県外にはほとんど出回ることがないそうです。
丸のなかにマと書いてあるシールが1個1個に貼ってありました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞやん)
2011-12-21 08:12:11
いよいよサンタさんも忙しくなってきてるようですね。
今頃は、あの子にはこれを、この子にはあれをと忘れ物しないように準備してるころなんでしょうか。
絵本ではすでにクリスマスパーティーが始まってるようですがとっても賑やかな様子楽しそうですね。
お正月用の美味しそうなみかんも届いてくーたん嬉しそうにしてますね。
返信する
Unknown (ユミ)
2011-12-21 09:28:26
「1001のクリスマスをさがせ」は
ずいぶんと細かい絵ですね。見応えがありますね。
くーたん、おみかん大好きなんですよね。
とても嬉しそうに見えます。
返信する
Unknown (カノン)
2011-12-21 11:08:34
クリスマスパーティーには、やっぱ美味しいモノが…
ウキャ♪

愛媛県に先日カワイイゆるきゃら登場してたの見たです
みかんにちなんでたような…
返信する
Unknown (おーしお)
2011-12-21 14:17:21
愛媛産には愛があるjunさんの日記には夢があるwww

いつも笑顔になります^^

ありがとうございます♪
返信する
Unknown (Donn)
2011-12-21 17:14:30
おーしおさんのコメント、なるほどと
感心しました。
ミニクリスマス5体セット、存在感があって
楽しい絵本ですね。
返信する
ミニクリスマス (jun)
2011-12-21 17:45:26
>みぞやんさん
サンタさん、忙しいでしょうね。
絵本のクリスマスパーティー、楽しそうですよね。
我が家のパーティーの準備、くーたんにおまかせですけど、できてるのかな?

>ユミさん
「ウォーリーをさがせ」みたいですよ。
根気がなくて、とても1001はさがせません。
真穴みかんはとてもおいしいので、くーたんが大喜びです。

>カノンさん
愛媛県の新しいゆるキャラはみかんと犬をモチーフにした「みきゃん」で、県庁で辞令交付式も行われたそうです。
愛媛県のゆるキャラは今治市のバリイが今年のゆるキャラグランプリ2位と健闘していますね。

>おーしおさん
つたないブログに夢を感じてくださるおーしおさんのお心がうれしいです。
ありがとうございます。

>Donnさん
おーしおさんはやさしいので、くまたちにもさんづけだし、頭が下がります。
ミニクリスマスの5冊はミニサイズだけれど、ふつうのサイズのと同じにちゃんと製本されていて、くまたちぴったりですね。
返信する
みかんだ~ (あみ)
2011-12-21 21:02:29
今日素敵なカードが届きました、ありがとうございます。私のもそのうちそちらに行きますよ。

妹さん、優しいですね。みかんおいしそう~。それに、「ミニクリスマス5体セット」、すごいですね。サンタさんが乗ってるそりや流れ星まで立体的!欲しくなります。
返信する
クリスマスカード (jun)
2011-12-21 23:01:38
>あみさん
ふつう1週間くらいで着くのに、このたびは時間がかかりましたね、でも、届いてよかったです。
妹の方が私よりしっかりしていて、よく気がつくし、姉妹が逆転しています。
ミニクリスマスセットはネットで取り寄せてプレゼントして、自分用のまた取り寄せました。
返信する

コメントを投稿