Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ドリミネーション広島2011

2011-12-20 | テディベア

 「オットー 戦火をくぐったテディベア」 トミー・ウンゲラー 評論社

 

 

 

         

 

 

 

広島の冬の風物詩となったドリミネーションですが、「おとぎの国」をコンセプトに、毎年市内中心部がライトアップされています。
電球の数は140万球、平和大通りの緑地帯を中心に、高さが約30メートルのツリーや機関車など多くのオブジェが立ち並んでいます、夫が通りすがりに撮ったスナップです。
クリスマス絵本の紹介は今日はお休み、明日から再開して23日まで続きます。



 

 

 

ピンクに白の水玉の封筒から出てきたくまちゃん、おっ、風船とプレゼントボックスからなにかが出てくるみたい。
風船には、happyとdreamのメッセージ、ボックスのなかからは、いちごでしょ、くもでしょ、りんごでしょ、きのこ、おひさま、クローバーが次々とでてきて、裏返すと、THANKSって字になるんです。
楽しいカードはそふとんさんファミリーから昨日届きました、ありがとうございました。 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アゲハ母)
2011-12-20 07:51:17
あーん、ドリミネーション!先にお披露目されちゃった~(笑)
私たちは土曜日に行きましたが、寒くて寒くて・・・でも子供達は寒さ知らずで元気元気!!でした
3年ぶりに見ましたが、LED電球なのかとてもキレイでしたよ~
カードかわいい♪ですね、引っ張り過ぎないようにですね
返信する
Unknown (ユミ)
2011-12-20 09:18:32
機関車の煙まで光りで表現されていて
とても楽しいですね~!
そふとんくんファミリーからのカード、
とってもかわいらしい♪
返信する
Unknown (カノン)
2011-12-20 11:02:46
機関車に乗って銀河の国みたい☆
返信する
Unknown (おーしお)
2011-12-20 14:45:27
ドリミネーションは年々存在感を増して今年は一気に飛躍して本当に綺麗ですね^^


機関車も本当に走ってるみたい見えますww
返信する
Unknown (Donn)
2011-12-20 17:33:26
ドリミネーション、風物詩になっているんですね。
初めてです。 きれいですね。

そふとんさんからのカード、かわいくて楽しそう!
返信する
ドリミネーション (jun)
2011-12-20 18:08:32
>アゲハ母さん
土曜日に見にいらしたんですね。
私は夜の外出が苦手なので行っていません、夫が通りすがりに撮ってきてくれました。
カード、ボックスからメッセージが紐で繋がって出てきて楽しいです。

>ユミさん
機関車の煙の先っぽがハートになっているのがかわいいですね。
くまさんのお顔も仕掛けもかわいいカードでうれしいです。

>カノンさん
機関車は「銀河鉄道の夜」をイメージして作られたようです。
ジョバンニが乗って、夜空を走っていることでしょう。

>おーしおさん
最初の年に比べるとずいぶん存在感が出てきましたね。
神戸ルミナリエなどの洗練された美しさとはまた違った手作り感があります。

>Donnさん
何年か前からはじまりました。
ドリミネーションというのはドリームとイルミネーションをあわせた造語なんです。
カードをいただくと、うれしいですよね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2011-12-20 21:31:31
わぁ、オットーだぁ。
アタマにインクかぶっているのが、歴戦のくまって感じだよねぇ。

素敵なイルミネーションだよねぇ。
今年は、ルミナリエの他にも、もう1箇所くらい行きたいなぁ。
返信する
綺麗ですね (みぃ)
2011-12-20 22:06:22
こんばんは~
イルミネーションとっても綺麗ですね
初めて広島の見せて頂けて嬉しいです。
まだどこにも行けていないので嬉しかったです。
また覗かせて下さいねん
返信する
Unknown (榛名)
2011-12-20 22:11:35
二人でイルミネーションを見に行ったのかと思いました。
こちらは、榛名湖にイルミネーションがあり、見に行きたいけれど、寒くて腰が上がりません。
返信する
イルミネーション (jun)
2011-12-21 07:18:48
>プチくま家の管理人さん
オットーはふたりの男の子にインクのしみをつけられてしまったけれど、そのおかげで再会できたともいえるかもしれませんね。
戦火をくぐったテディベア、犠牲になったテディベアたちも多かったとでしょう。

>みぃさん
お忙しい毎日、お疲れさまです。
どこかできれいな光に出会って、癒される時間がもてるとといいですね。

>榛名さん
榛名湖のイルミネーション、きれいでしょうね。
身軽な榛名さんですが、寒さが半端ではないので、ご無理はなさらないでくださいね。
返信する

コメントを投稿