Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

サンタクロース村

2007-11-28 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の午後、広島市西部こども療育センターに、「サンタクロース村」のクリスマス展示をしてきました。
いま、サンタクロース村は大忙し、子どもたちへのプレゼントを準備するサンタたち、パティシエを中心にお菓子作りのサンタたち、そりの準備をするサンタたち、飾り付けのすんだツリーの周りに集まった動物たちで構成しました。
聖歌隊と、クリスマスの準備をする子どもたち、そりに乗ってやって来るサンタクロースで構成した「クリスマスのくまたち」は、姫路市のルネスで展示しています。
どちらも、12月25日までです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-11-28 07:13:35
うわぁ~、すごーい!!
もりだくさんでどこをチェックしたらいいかと思うよぉ。

お気に入りはちいさいくまがプレゼントの箱にはいっているのと、ちいさいくまもサンタお帽子かぶってサンタの仲間入りしているところ。
どっちもちいさいくまか!ちいさい子好きなのぉ。
返信する
Unknown (なほ)
2007-11-28 12:09:27
前のキャンプくまさん達、
結局見に行けなかったのに
もうはや新しい展示にとりかかって
おられるんですね。
junさんの創作意欲に脱帽です。
今度こそ見に行けるといいけれど…
土日でも入れるんでしょうか。
返信する
すご~い! (Donn)
2007-11-28 15:05:11
小さな動物たちの後ろ姿の可愛いこと。
皆で歌を歌っているのかしら。
お菓子作りも楽しそう!
子どもたちもウキウキ、ワクワクしながら
待っていることでしょう。
返信する
くまたち (jun)
2007-11-28 18:21:46
>プチくま家の管理人さん
小さいくまのプレゼント包装のお手伝いをする小さいくま、私も小さい子って、すきです。
なんだか、無条件でかわいいですよね。

>なほさん
「キャンプ」の後、「秋祭りの」展示をしていて、「クリスマス」になりました。
せっかくですが、土・日曜日はこども療育センターがお休みですから、見ていただけません。
大体、センターの行事にあわせた展示をしていますので、来年は、「くまのもり小学校」を2月頃にする予定です。
4月に小学校に上がる子どもたちが、学校って楽しいところだよって思えるように、この時期にすることになっています。

>Donnさん
小さな動物たち、かわいいでしょう。
ほとんどがカナダのフォークマニスのフィンガーパペットなんですけど、なかなか、出来がいいんです。
ただ、大きさが同じというところが、ちょっと、欠点でしょうか。
座っているくろくま1匹だけは、tyベアですが、これもかわいいです。
返信する
うわ~ (スノーパンダ)
2007-11-28 18:21:51
うっきゃ~ 可愛い☆
とても 小さいのですねぇ。
いいなぁ~

母子で見てみたいです

パンダちゃんもいて ちょっと嬉しい
返信する
パンダちゃん (jun)
2007-11-28 18:31:49
>スノーパンダさん
くまの大きさは、大きいのが身長18cm、小さいのが14cmです。
舞台は、会議机を4つ合わせて、奥行き90cm、長さ360cmです。
お祭りのときと違って、くまの数は少ないんですけど、白い雪に、サンタの赤い服が目立つので、結構、にぎやかです。
パンダちゃん、かわいいですよ。
返信する
素敵です (ガリ)
2007-11-28 19:18:05
一枚目の写真、素敵ですね!
夢があって、見ていると心がほわ~っとしてきます。
世界中のこども達が、こんなふうに
ツリーを囲んで、楽しくやさしく過ごせますように...。
今はサンタクロース村は大忙しですね。
一生懸命働いている様子が、可愛い背中から伝わってきますよ。
返信する
世界中の子どもたちに (jun)
2007-11-28 19:26:23
>ガリさん
森に住む小さな動物たちがツリーのまわりに集まってるだけで、絵本の世界ですよね。
それが、クリスマスを待っているとしたら、そこには、夢がいっぱいです。
世界中の子どもたちの上にもしあわせなクリスマスのプレゼントが届きますように。
大忙しのサンタさん、子どもたちの夢のためにがんばってくださいね。
返信する
いよいよ始まりましたね (みぞやん)
2007-11-28 22:49:27
サンタ村は大忙しですね。♪
でも、子供達の笑顔が浮かんでくるんでしょうか、みんなとっても楽しげですよ。こんな日があと3週間続くんですね。
どんぐり入りのお菓子美味しそうですよ。一つつまんで食べてみたくなりますよ。
動物さん達も赤い帽子をかぶってお手伝い、クリスマスが待ち遠しいですね。
返信する
大忙し (jun)
2007-11-29 06:45:28
>みぞやんさん
子どもたちの笑顔のために、サンタさんたちは、大忙しでも、がんばれるんですよね。
1年間あるんですけど、子どもたちからのお願いのお手紙が届くのが今頃なので、忙しいんです。
ジンジャークッキーもどんぐりのケーキもおいしそうで、ほんとに、つまみ食いしたくなりますね。
返信する

コメントを投稿