Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くまのプーさん

2014-05-26 | テディベア

わ~い、ぼくのお友だち、くまのプーさんの切手を貼ったお便りが届いたよ~。

 

ちろりんさん家のトルテくんだよ、いつもかわいいね。

 

トルテくんといっしょに写っているばらのお名前「スーヴェニール・ド・アンネ・フランク」って言うんだって。
くーたん、このばらはね、アンネの隠れ家のお庭のばらの種から作られた品種で「アンネ・フランクの思い出」という意味よ。

         

だいすきなダンボがお空を飛んでる~、ティモシーもドナルドもミッキーもプルートもいるよ。

 

ダンボの切手に記念の機械押印は白雪姫、かわいいなぁ。

 

プーさんのマンガ、あはは、プーさんって楽しいね。
あら、くーたん、英語が分かるの?
うふっ、英語、分かる……分からなくても絵で分かるの。

 

プーさんとイーヨーの切手に記念の手押し押印はプーさん、はちみつの壺を持ってうれしそうだよ。

5月23日にグリーティング切手ディズニーキャラクターの52円と82円が発売されて、ちろりんさんが大阪中央郵便局の機械と手押しの記念押印をして送ってくださいました。
絵はがき、切手、記念印と工夫してくださっていて、うれしいです。
ちろりんさん、いつもありがとうございます。

           

           

いただいた絵はがきが楽しかったので、プチアニメを作って、くーたんといっしょに楽しみました。
サーカスの絵はがきで、お空を飛ぶダンボにしたかったのですが、まだパソコンワークに集中できないので、プーさんの絵はがきから、ドアをノックをするプーさんとお家の前を通り過ぎるプーさんをプチアニメにしてみました。 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2014-05-26 11:13:58
楽しいハガキが届きましたね。
プーさんのプチアニメ、素晴らしいです。
くーたんみたいに英語がわからないけど
とっても面白いってことがわかります。(笑)
返信する
Unknown (Donn)
2014-05-26 17:39:20
ディズニーのダンボの素敵なお便り、うれしいですね。
切手もダンボ、うれしさ倍増でルンルンですね。
プーさんの漫画絵葉書のプチアニメ、楽しいです。
返信する
うれしいお便り (jun)
2014-05-26 18:02:30
>ユミさん
うふふ、英語が読めなくても絵で分かってしまう、マンガってすばらしいですね。
簡単パラパラアニメですが、久しぶりに楽しかったです。
ノックシーンが結構気に入っています。

>Donnさん
ダンボがだいすきなことを覚えていてくださって、うれしさ倍増でした。
楽しい絵はがきを選んでくださったお気持ちがまたうれしいですね。
広島ではなかなか見つかりません。
返信する
Unknown ()
2014-05-26 19:05:28
プチアニメ、可愛いですね。思わずほっこりです。
ダンボのポストカードも可愛いでし、プーさんの漫画バージョンはとても新鮮ですね。
なんか、すごく心が揺さぶられるな~と思って、
理由を考えたら、レトロ感とかビンテージな感じがあるんですよね。
返信する
うれしいお便り (jun)
2014-05-26 19:14:21
>和さん
和さん家にも届いていましたね。
ちろりんさんがいつもより力を入れて絵はがきを選んでくださったようです。
色合いもイラストもレトロで、とても心惹かれます。
プーさんのマンガバージョンは楽しい、いただいてすぐプチアニメを作りました。
返信する
Unknown (ちろりん)
2014-05-26 19:55:52
素敵にご紹介頂きありがとうございます♪

今回の切手と記念印がディズニーだったので、いつも以上に選ぶのも楽しかったです。

プチアニメ素晴らしいです!
プーさんのノックしている手や歩き方もとても自然ですね。嬉しくって何度も見てしまいます~。
返信する
Unknown (ディオ)
2014-05-26 20:02:15
ステキなお便りが届きましたね!
ダンボの絵、すごくかわいいです☆
junさんアニメも作れるのですねー(≧∇≦)
プーさんがドアをノックしたり、歩いてる!命が吹き込まれたようで、こんな事ができるなんて素晴らしいですね☆
返信する
Unknown (ガリ)
2014-05-26 20:12:37
かわいいお便り、嬉しいですね♪
絵葉書と切手が揃うと、おしゃれですよね、そして嬉しさが増しますよねぇ。
プーさんって、ほんとに可愛い~♪
プチアニメ、素晴らしです!
やはりキャラクターが動くと、かわいさも増して楽しいですね♪
返信する
うれしいお便り (jun)
2014-05-26 20:36:37
>ちろりんさん
記念切手と記念印もですけど、絵はがきが楽しかったので、すぐにアニメが作りたくなりました。
まだパソコンワークに集中できないので、簡単なものですが、とても楽しい時間でした。
いつもお心遣いをありがとうございます。

>ディオさん
ダンボ、だいすきなんですが、この絵はがきは特別かわいいですよね。
ダンボが遠くから飛んできて、このイラストの位置で決めポーズというのを作りたかったです。
プチアニメはフォトショップエレメントを使って、ちょっとしたテクニックで作ります。
ディオさんからのも今日届きました、明後日、紹介させてくださいね。

>ガリさん
絵はがきと切手と記念印となかなか揃えられないのに、ばっちり、うれしさが数倍になりますね。
キャラクターがちょっと動くと楽しいですね。
まだ集中ができないので、この程度ですが、楽しい時間でした。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2014-05-26 22:05:21
うわぁ。プチアニメ、めちゃかわいいわぁ。
プーさんのファニーが動きがたっぷり再現できているよねっ!

すご~い!!
返信する

コメントを投稿