Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

神戸クリスマスデート

2006-12-20 | テディベア

じゃ~ん、昨日の夕方、クッキーくんとちびくんとプチくま家の管理人さんとはじめてのデートでした。
神戸三宮のケーニヒスクローネの2階のティールームです。
クッキーくんはサンタさんのセーターが、ちびくんは赤い鳩のペンダントとグリーンのセーターがよく似合っていました。

 

くまのjunは、広島でるすばんだったのですが、突然、犬がやってきました。
あれっ、どこから来たの?
いっしょさせていただいた妹から管理人さんへのプレゼントです。
さっそく、パピーという名前をつけてもらっていました。
お家で、テリアくんとなかよく遊んでもらっているようすもアップしてくださいました。

 

神戸へは、フェリシモのクリスマス展示を見に行って、デートしたんです。
ボランティアの手作りのぬいぐるみと編みぐるみをクリスマスに展示して、その後、世界各地の子どもたちにプレゼントするハッピートイズプロジェクトに、今年はじめて参加しました。
私が2体、妹が1体、作りました。
このプロジェクトを教えてくださったのが、プチくま家の管理人さんだったのです。

 

今年は4箇所で展示され、この写真は、朝日会館の1階で展示されているものです。
4本の大きなもみの木に今年のテーマ「ハッピーねこちゃん」のぬいぐるみと編みぐるみが飾り付けられ、壮観です。

 

このプロジェクトは、今年で、10年を迎えます。
はじめての年のテディベアをはじめ、ゾウ、キリン、ライオン、犬、小鳥なども「10年分の願いをこめて」のコーナーに展示されています。


ハッピートイズプロジェクト
プチくま家の住人たち

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-12-20 07:53:12
いやぁ、昨日はどうもありがとうございましたぁ。
いつもコメントやりとりしているので不思議な感じねっ。

こうしてjunさんの日記にクッキーとちぴくんが載っているとはねぇ。
さすがjunさん、クッキーもかわいく撮ってもらって満足です~。
素敵なプレゼントの新しい住人は恒例の新入りということでいぢられて遊んでもらってました。

またまたよろしく~。
返信する
楽しそう (ガリ)
2006-12-20 13:57:21
クッキーくんとチビくんも、すてきなセーターで
junさんとデートだったんですね。
新しく仲間入りした犬のパピー、耳と目がとっても
愛らしくて、もうすっかりクッキーくんとチビくん
とも仲良しですね。
ハッピーねこちゃんのツリーもきれいですね。
私も行きたかったんだけど...。

返信する
初対面! (Donn)
2006-12-20 17:30:24
姉がプチくま家の管理人さんと会うとのことで、
コメントを読ませてもらっていたのですが
興味があってお邪魔させてもらいました。
写真より格好よく素敵な人でした。クッキーとちびくんと楽しいひと時、ありがとうございました。
返信する
わぁ~! ()
2006-12-20 18:22:52
んっん?と見たら、クッキーとちぴくんじゃないのぉ!
デート楽しかったみたいですねー!
クッキーのサンタ服はセーターだったんですね。
こうやって見ると本当に大規模ですねー。
返信する
デート (jun)
2006-12-20 18:30:33
>プチくま家の管理人さん
ありがとうございました。
楽しい時間が、あっという間にたっていました。
新幹線に乗り遅れそうになって、ちょっと、あわてましたが、無事、帰れました。
こちらこそ、よろしく~。
また、いろいろと教えてくださいね。

>ガリさん
いっしょに行きたかったです。
来年は、プロジェクトにも参加して、ぜひ、ごいっしょしましょう。

>Donnさん
プチくま家の管理人さんって、ほんとに、すてきな方でしたね。
あっという間に時間が過ぎていました。

>和さん
楽しかったですよ。
クッキーくんのサンタさんのセーター、よく似合っていました。
クッキーくんはザルツブルク生まれらしいんですけど、何度かシャンプーもしてもらって、きちんとした手入れがされていて、愛されているというのがよくわかりました。
返信する
Unknown (なほ)
2006-12-21 05:49:11
昨日はあれこれ忙しくしていて
訪問できずにいたら・・・
2つも日記を更新されてたんですね。

大きな画像で見るクッキー君は
ますますかわいいですね。
ぜひjun君とのツーショットも
見てみたかったです。
返信する
junの体重 (jun)
2006-12-21 07:54:06
>なほさん
腰痛と右肩腕痛のダブルパンチ、1泊の予定も日帰りにしました。
くまのjunは、綿をがっちり詰めているので、持ち歩くと、意外に重いんです。
プチくま家の管理人さんにもぜひ会ってほしかったんですけど、おるすばんでした。
クッキーくんたちは、ほんとうに、かわいかったですよ。
いつか、みんなで、会えるといいですね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-12-21 07:58:56
donnさんありがとうねっ。たのしいひとときでしたぁ。
まっ、写真でみるより素敵なんてぇ。うわっ。

ガリさんプレゼントありがとうねぇ。またの機会にはぜひねぇ~。
返信する
ありがとう (jun)
2006-12-21 17:34:56
>プチくま家の管理人さん
妹が楽しかった、よろしくとのことでした。
ガリさんにも、デートのようす、すぐに、報告しました。
返信する
ありがとうございました! (Donn)
2006-12-21 19:19:15
プチくま家の管理人さん、パピーがファミリーに
歓迎され一員になれてよかったです。
犬は好きで大きなぬいぐるみをおいています。
返信する

コメントを投稿