Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

いよいよ

2006-06-21 | テディベア

いよいよ、明日は、ゲイランゲルフィヨルドのクルーズなんだ。
リュックの中味、準備OK!
くまマークのファスナーリング、デンマークで買ってもらったんだよ。

 

ホテルでの夕食はバイキング、ザリガニをはじめて食べた。
山羊さんのチーズのことをヤイトーストっていうんだけど、茶色で、キャラメルのような味がする、おいしかったよ。

 

うれしくて、ぐっすりじゃなかったけど、朝起きたら、わ~い、今日も、晴れてる。
ホテルの前のフィヨルドの先っぽに、山が映り込んでいる。
8時の船に乗るので、バスで、7時45分に出発。

 

港のすぐ側に、トロールの像がある。
トロールというのは、森の妖精なんだよ。

 

さあ、船に乗って、クルーズに出発。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森の妖精 (ガリ)
2006-06-21 07:53:29
ウワッ!どこが本物の山で、どこが水に映ってる山かが分からない程きれいに映り込んでいますね!トロールの像 顔も雰囲気もほんと 森の妖精って感じですね。顔を見ていると、白雪姫のお話の7人の小人達の顔が、重なりましたよ。くまさん 森の妖精に「可愛い可愛い」って言ってもらってるみたい!
返信する
トロール (プチくま家の管理人)
2006-06-21 08:23:48
junくん、赤いジャンバーきてばっちりだよねぇ。

森の妖精トロールのイメージはこびとさんなんだけど、あの巨大さには圧巻!

junくん食べられないかなぁ!?



おまけ

ザリガニが食卓にとは!

こどもの時よくザリガニ採りをしたよぉ。食べようとは思わなかったなぁ~。
返信する
運いいですね! (Donn)
2006-06-21 09:00:32
お天気で良かったですね。

森の妖精、よく見ているといい顔していますね。ほんとベアくんのみこまれそうですね。
返信する
トロール (jun)
2006-06-21 17:42:45
>ガリさん

森の妖精というと、日本でのイメージとずいぶんちがうかもしれませんが、よく見ると、やさしい顔をしていますよね。

くまもリラックスして、手に乗せてもらっています。



>プチくま家の管理人さん

基本的には、小人さんみたいですけど、巨人という説もあるみたいです。

これは、像ですから....かわいいお人形だと、また、イメージがちがいます。

ザリガニ、子どもの頃、獲っていたのとは、仲間は仲間なのですが、ちょっと、ちがうみたいですよ。



>Donnさん

11日間のツアーで小雨の日が1日だけなんて、びっくり、1年の内250日以上が雨というベルゲンでも、晴れたんです。

トロールは、いたずらもするのですが、人々は親しみをこめて伝承しているようです。
返信する
トロール ()
2006-06-21 23:31:40
うわっ!本当に大きい!人間もjunくんのみたいに座れる様に出来てるのかな?Junくんとっても嬉しそうに手にのっかてるね。ザリガニ美味しかった?

赤のパーカーもお母さんが作ってくれたの?

私も今日1908くん(35センチのベア)の服を作りました~。あまり巧くいかなかったけどー。靴も頼んじゃった。明日届くかな?明日からバック作る予定で~す。で、お出かけ出来る様になる~。
返信する
お出かけ (jun)
2006-06-22 06:57:07
>和さん

1908くんてお名前なんだね。

お洋服、見たいよ~。

お靴はどこで買うの? 教えて。

はやく、お出かけしたいね。

ザリガニは、食べられるところはすこしだけど、まあまあかな、だって、ほかに、おいしいものがいっぱいあったんだもん。

赤いパーカーは、クルーズ用に、母さんが作ってくれたよ。

byくまのjun
返信する

コメントを投稿