Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

路面電車切手プレゼント

2013-03-18 | テディベア

 

 

 

 

 

広島電鉄の路面電車100年を記念して、350形の電車模型つきのオリジナル記念切手が売り出されました。

 

 

記念切手を1枚づつですが、路面電車の絵はがきとセットで、プレゼントします。
絵はがきは1と2が2枚づつあります。
記念切手のサイズは、1と10が縦4cm×横8.5cm、あとのが縦4cm×横4cmです。
ご希望の方は、絵はがきの番号、切手の番号をコメントしてください。
先着順4名さま、締め切りは明日の午後9時です。
なお、4名さまは電車のすきな男の子のくまちゃん限定、あっ、女の子のくまちゃんでも電車がすきだとOKです。

 

350形模型になった現役の電車が広島市内の宇品線「鷹野橋」電停付近を走っているところです。 13:00追記

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和ちゃんちのチャーリー)
2013-03-18 12:18:33
わぁ~い!ぼく2番のレトロな感じの電車のを希望します~!
結果が楽しみ~♪
返信する
Unknown (Donn)
2013-03-18 16:42:20
こちらも市内電車が走っています。
お出かけはちんちん電車に乗ってゆっくりと・・・・

葉書き1番と切手は6番の動物が描いてあるのを
お願いします。
    (パンダより)
返信する
電車絵はがき&切手 (jun)
2013-03-18 17:44:16
>チャーリーくん
は~い、2番の切手、受け付けました。
絵はがきは、この電車のイラストが描いてある1番をお送りしますね。

>パンダくん
は~い、1番の絵はがきと6番の切手、受け付けました。
市内電車はゆっくりと走るので、のんびりした気分にさせてくれますよね。
電車、だいすきです。
返信する
路面電車 (setsu)
2013-03-18 19:09:37
ぼくも乗りものだいすきです。
路面電車はぼくのおうちの近くは走っていないから
とっても憧れているんだ。
いつも路面電車に乗ってお出かけしているなんていいなあ。
絵葉書と7番の切手をお願いできますか?
              パディントン
返信する
電車絵はがき&切手 (jun)
2013-03-18 19:20:20
>パディントンくん
は~い、絵はがきは1番がなくなったので2番と7番の切手、受け付けました。
路面電車は廃線になっているところが多いのですが、広島には廃線になった各都市からの電車が出身地のプレートをつけて現役で走っていて、電車の動く博物館とも言われています。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-03-18 19:42:14
広島電鉄の路面電車100年を記念してオリジナル切手が発売されたのですね!
電車好きの人にはたまりませんね~!♪
それにしてもjunさんは情報が速いですねぇ。
私も電車好きの知り合いがいるので郵便局へいきま~す!
返信する
電車100年記念切手 (jun)
2013-03-18 20:06:22
>ガリさん
広島中郵便局を覗いたら、ぱっと目につきました。
ミニトレインつきで、ちょっとお値段もしたのですが、すぐに手にとっていました。
記念切手の発売は昨年だったような気がします。
電車好きの方にはなによりのプレゼントですね。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-03-18 20:50:16
下の子は小さい頃電車が大好きでした。
電車を見ると、子育ての頃を懐かしく思い出します。
電車って100年も前から走っていたんですね~
返信する
路面電車 (jun)
2013-03-18 20:59:18
>きさらぎさん
男の子は、電車をはじめ乗り物がすきですよね。
息子さんたちとよく電車に乗られましたか。
広島で100年も前から走っていたなんて、すごいですよね。
返信する
お送りします (jun)
2013-03-21 09:56:34
>チャーリーくん
>パンダくん
>パディントンくん
プレゼントに応募いただき、ありがとうございました。
今日午前中に、広島市沼田郵便局のポストに投函します。
しばらくお待ちくださいね。
返信する

コメントを投稿