Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

北の国から

2013-03-19 | テディベア

ポストの中からキタキツネさんがかわいいお顔を覗かせました、北海道のご当地フォルムカードのキタキツネ、コレクションしていた頃がなつかしいです。

 

そのカードに北海道のキタキツネとエゾユキウサギの切手を貼って、北海道庁内郵便局の風景印を押したお便りがsetsuさんから届きました。

 

くーたん、こんにちは。
やぁ、遠い北の国からようこそいらっしゃい。

 

北海道はまだ寒いんでしょう。
広島はあたたかくなって、春がもうすぐそこまで来ているんですよ、畦道にはヨモギも芽吹いているでしょう。

 

くーたんファームをご案内します。
あはは、大根がおしくらまんじゅうしていますね。

 

こちらはブロッコリーですね、北海道の野菜は有名ですが、くーたんファームもすばらしいですよ。

 

ありがとう、ぼく、畑仕事で疲れたら、こうしてのんびりお日さまとお話ししています。

 

畑から横の空き地はすぐですよ、ほら、クローバーも緑の絨毯になってくれました。

 

庭の花壇も見てください。

 

くーたん、お花を育てるのも上手なんですね。

 

うふふ、ほとんどほったらかしなのですが、案内した畑と花壇をキタキツネさんにほめてもらって、うれしいうれしいくーたんでした。
setsuさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2013-03-19 16:51:38
北の国からうれしいお便りが届きましたね。
キタキツネさん、暖かいくーたんファームに
ちょっとびっくりされたのでは。それにしても
大根のおしくらまんじゅうには笑えます。
お花もきれいに咲き出しましたね。
返信する
キタキツネさん (jun)
2013-03-19 17:59:34
>Donnさん
はい、うれしいお便りが届きました。
Donnさん家にはくまさんがやってきたんですね。
どちらも北の使者ですね。
すこしでも春のあたたかさを感じてもらいたくて、くーたんが家の周りを案内していました。
大根は間引き菜用に植えていたのが食べきれなくて、ほっておいたら、こんなになっていてびっくりです。
結構大きいんですよ、毎日せっせと食べています。
返信する
Unknown (ユミ)
2013-03-19 19:03:20
setsuさんからのお便り、嬉しいですね。
我が家もいただきましたよ。
今度シャトルくんがご紹介するんだと
はりきっています。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-03-19 19:17:26
お行儀よくお座りした可愛らしいキタキツネ、北海道からの嬉しいお便りですね♪
くーたん、張り切って色々と案内してますね~!
キタキツネくんもず~っと優しいくーたんに寄り添って可愛いネ!
私も一緒にくーたんに案内してもらってる気分になりましたよ。
返信する
キタキツネさん (jun)
2013-03-19 19:31:23
>ユミさん
setsuさんからのおたより、ユミさん家はシャトルくんが紹介してくれるんですね。
楽しみにしています。
旅先からのお便りって、ほんとうにうれしいですね。

>ガリさん
キタキツネさん、お行儀よくお座りしていますね。
くーたんファームのお野菜も花壇のお花もほめてくれた、やさしいキタキツネさんでした。
たけおくんの父さんに教えていただいたので、大根の葉っぱをカットしました、密集ぶりにはびっくりでした。
間引き菜用でもこんなに大きくなるのですね。
返信する
Unknown ()
2013-03-19 19:56:08
北海道からキタキツネさんがやってきたんですね。
フォルムカードでお便りって嬉しいですよね。

それにしても、くーたんファームの野菜、種類が豊富で驚かされます(笑)
庭のお花。この辺で庭にお花が咲いてる家がまだなく、うちのミニミニガーデンをよく褒めて下さいます。
手入れなどまったくしてないのに、可愛らしく冬からずっと咲き続けてくれていて、癒されてます。
お花はいいですねぇ。
返信する
フォルムカード (jun)
2013-03-19 20:05:31
>和さん
フォルムカードのお便り、本来の使い方ですよね。
うれしかったです。
野菜の種類、今、畑は、じゃがいも、春菊、葱、サニーレタス、ブロッコリー、豌豆、大根だけです、よそさまと比べると少ないですよ。
ビオラは雪に埋もれても健気でまだまだ咲き続けてくれます、丈夫で花の時季が長いのもいいですね。
春咲きクリスマスローズは1株しかないのにたくさんの花をつけてくれます。
宿根草なので、おすすめです。
返信する
くーたんファーム (setsu)
2013-03-20 00:11:13
仲良しなお大根に立派なブロッコリー、きれいなお花
温かいくーたんにたくさん案内してもらって
キタキツネさんも安心したみたいですね。
いいお家にもらわれていきました。
くーたんのお日さまとお話している様子
とてもいい表情です。
たった一枚のはがきで、こんなに素敵な物語をありがとうございます。
返信する
キタキツネさん (jun)
2013-03-20 06:50:04
>setsuさん
あはは、なかよしなお大根って、キタキツネさんのように、setsuさん、やさしいなぁ。
ほったらかしの結果ではずかしいのですが、あまりに見事に並んで大きくなっていたので、楽しくて写真を撮りました。
キタキツネさんだから当たり前ですけど、平面なキタキツネさんがくーたんと並んで、なんの違和感もないのがうれしかったです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-03-20 15:19:55
お便りに素敵な切手が貼ってあると嬉しいですね!
junさんのお友達はほんとに心配りも素敵な方ばかりですね!
くーたんファームもお庭にも春到来という感じです!
くーたんのアディダスのシューズが決まってる~
寒さが和らいで、私もやっとお花のお世話をしょうという意欲が出て来ました。
返信する

コメントを投稿