Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ハッピーうさちゃん

2010-08-04 | テディベア

フェリシモハッピートイズプロジェクトの今年のキャラクター、ハッピーうさちゃんの追加分ができあがりました、名前をららとつけました。

 

このうさちゃんの名前はみみです。

 

先日紹介したななと三姉妹が揃いました。

 

絵本を見つけた三匹は、

 

なかよく絵本の時間を過ごしていましたが、

 

あらっ、またなにか見つかったのかな、お目目がきらきら、

 

黒いうさぎさんがいるようですね。

 

ぬいぐるみ用の黒のもこもこ布地があったので作ってみました、名前はくろです。
あみぐるみを5体、ぬいぐるみを4体作りました。

 

このプロジェクトでは、ボランティアで作った編みぐるみやぬいぐるみにそれぞれ名前をつけて、写真を貼り、作った人の名前も書いたエントリーシートを同封して、フェリシモに送り、12月のお披露目の後、世界中の子どもたちに贈られます。
今年はDonnさんちのあんちゃん、まいちゃん、ゆうちゃん(写真下の赤、黒、白の編みぐるみうさちゃん)もいっしょに送ることになり、

 

12匹が8月1日の日曜日、大きな箱に入って旅立って行きました、月曜日の午前中には神戸のフェリシモに無事着いたことでしょう。
Donnさんちのあんちゃん、まいちゃん、ゆうちゃん、編みぐるみのうさ、そら、もも、しろ、はな、ぬいぐるみのなな、らら、みみ、くろ、みんな元気でね。
ハッピートイズプロジェクト

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-08-04 06:34:47
ハッピーうさちゃんかわいい~!
黒いコがかわいいよねぇ。

ぬいぬいは名前をつけるとぐっと愛情がでてくるんよね。
たくさんのうさちゃんが出荷待ちみたいでわくわくね。
世界中のこどもたちのところに行ってかわいがってもらえるんだよねぇ。
返信する
Unknown (みぞやん)
2010-08-04 08:11:05
みんな仲良く旅立って行ったんですね、みみちゃん達色違いでお揃いの洋服着せてもらって楽しそうに絵本読んでますね。こんどどんなお友達の所で可愛がってもらえるんでしょう。Donnさんのうさぎさんも連れだって行ったんですね、今頃は神戸でみんな仲良く出番をまってるんでしょう。お披露目が楽しみですね。
返信する
Unknown (シー坊)
2010-08-04 09:11:55
こんなに可愛らしく作れたら、誰かにあげるの
勿体なくなりませんか?愛着わくもの・・・
でもこの子達を手にした世界中の子供達が
顔をくしゃくしゃにして喜ぶ姿も想像出来ます
そうすると、この子達も幸せになるかな~。。。
返信する
旅立ち (まーく2)
2010-08-04 11:28:34
ハッピーうささんたち、大きな使命を背負って旅立ちですね。
子供たちを幸せにする、っていう大役…
なんだかちょっぴりお別れは寂しそうですが
きっと、うささんたち強い気持ちを持っていることでしょう♪
素晴らしい企画ですね☆
返信する
Unknown (ユミ)
2010-08-04 13:49:13
いつもながら、旅立ちを見ると少し寂しくなりますが、新しい出会いの時をむかえるんですよね。
みんな新しい心を持って、新しい仲間と生きる。
うさちゃん達も、うさちゃんを手にした子供達も、みんなが幸せになりますように!
返信する
Unknown (すの)
2010-08-04 13:53:39
皆さんで12体も!
すごいですね。
新しくて 可愛くて手作りのハッピーうさちゃんたち、
だれのお家に行くのかな~~
小型カメラがあったら のぞいてみたいですね。

↓ ティラノサウルスの着ぐるみなんて初めて見ました♪ かわいい~
返信する
Unknown (おーしお)
2010-08-04 14:21:04
世界中の子供たちの喜ぶ顔を想像するだけで幸せな気持ちになります。

みんな本当にかわいくっておしゃべり好きのウサギちゃんって感じがしますねw
女の子ならではの高くて小さな声まで聴こえてきそうです♪

こないだ「せこへい美術館」に行って来ました。

みんな笑顔が一番だと思います☆
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-08-04 14:36:17
みんなそれぞれカワユイ~~♪うさ三姉妹の胸元の四葉のクローバーがjunさんっぽいなぁ~って思いました
Donnさんちのうさちゃんも一緒に送られるんですね!うさうさ大移動ですね(笑)
返信する
旅立ち! (Donn)
2010-08-04 17:40:47
三姉妹、かわいい!
くろちゃん、我が家に来て欲しいです。(笑)
一緒に送られてあんちゃんたち喜んでいますね。
子供たちがハッピーになれますように!
返信する
ハッピーうさちゃん (jun)
2010-08-04 18:19:31
>プチくま家の管理人さん
黒いのはぬいぐるみ用の布地を使っているので、もこもこしてかわいいです。
どこの国の子の手に抱っこしてもらうのでしょう。

>みぞやんさん
締め切りは10月なんですけど、型紙を早く取り寄せたし、腰痛がひどくならないうちにと、早めに作りはじめたので、早めの旅立ちになりました。

>シー坊さん
はじめからプレゼント用に作っているので、手元におきたいとは思ったことはないですね。
昔から、プレゼント用に作るのがすきなんです。

>まーく2さん
企業の社会貢献としてすてきな企画ですよね。
全国から集まったお披露目会場の風景には感動します。
針が持てる間は続けられればと思っています。

>ユミさん
そうですね、新しい出会いが待っています。
子どもたちに抱っこされてにっこりしてもらえてこそのうさちゃんたちですね。

>すのさん
若いお母さんたちが集まってワークショップを開いて参加しているところもあるようです。
そういう輪が広がっているのもうれしいことです。
ティラノサウルスの着ぐるみ、絵本とそっくりでしたよ。

>おーしおさん
あはは、作り手に似ておしゃべりちゃんでしょうか。
「せこへい美術館」、若い方ががんばっていてうれしいです。

>アゲハ母さん
胸の四つ葉のクローバーはオリジナルではなく、見本のうさぎがつけていたものです。
見本は各パーツがパッチワークになっているのですが、一色にしてワンピースを着ているようにアレンジしたので、クローバーをそのまま生かしてみました。

>Donnさん
たまたまDonnさんちも三姉妹、私も男の子になることが多いのに今年は三姉妹になりました。
ハッピーな気持ちで作っているから、子どもたちにも伝わりますよね。
返信する

コメントを投稿