Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ボタンズ

2012-08-31 | テディベア

スージー・ズー「ウィッツィー きのうえにようこそ!」が8月1日に発売されました。

 

いままで、ウィッツィーとブーフは自分のお家のお庭から出たことがなかったのですが、にぎやかな声が聞こえてきて、はじめてお外に出ていきます。
出かけたのは、ウィッツィーのいとこのジャックのところです。
ジャックたちは木の上に基地を作って、パーティーをしようと準備していました。

 

たくさんのくまちゃんがいるのですが、ブーフがなかよくなったのは、ボタンズです。
ボタンの目はもとの目がとれたときにスージーがつけてくれたもの、お腹がはじけたときも縫ってもらいました。

 

ジャックたちの木の上の基地に引っ張り上げてもらったブーフとボタンズ、

 

さあ、いよいよパーティータイムです。

 

この絵本の発売にあわせて、プラザでぬいぐるみのボタンズが発売されました。
これはストラップサイズのボタンズです。
たくさんのボタンズのなかにお腹に縫い目のないのがいました、検品ミスで店頭に並べられたようですが、お顔がかわいいし、めずらしいし、自分で縫い目を入れればいいしと連れて帰ってきました。

 

ボタンズをお迎えしようと、ウィッツィー、ブーフ、ララ、パッチズが出てきましたが、みんな指人形サイズなので、

 

絵本のイメージとあわず、すこし大きなブーフ(赤ちゃんタイプ)を呼んできました。

 

うふふ、ぼくたち、なかよしだよ、お出かけしようね。

 

あの木の上に基地があるのかなぁ?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2012-08-31 07:15:26
ボタンズのお目目がボタンなのと、縫い目があるのがかわいい~。
ぬいぬいっぽいくまだよねぇ。

ブーフの世界は、みんなぬいぬいなんかなぁ。
返信する
Unknown (ユミ)
2012-08-31 10:12:01
わ~、かわいい~!
やわらかで素敵な世界ですね。
ボタンズのぬいぐるみ、検品ミスも
ちょっとしたサプライズでかえって
楽しかったですね。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2012-08-31 10:58:12
お腹に縫い目の可愛いボタンズ、小さくて可愛らしいですね。
木の上の基地、ツリーハウスかな?素敵ですね!
下の息子の小さい頃の夢はツリーハウスを作ることでした。
返信する
Unknown ()
2012-08-31 12:37:38
ボタンズかわいい~~~!
本当のことを言うと、実は、、、ファンタジー的な絵本が苦手(どう表現していいかわからないけどモヤモヤとした輪郭がきっちりしてない感じ)なのですが、スージーズーは、すごぉ~く魅力的です!
どのこも本当に可愛くて、楽しいですね。
ブーフくん、知らない間に基地を作ってるかもですよ(笑)
返信する
Unknown (Donn)
2012-08-31 17:18:28
ボタンズ、分かりやすいお名前でかわいいです。
木の上の基地でのパーティ、楽しそう!
スージー・ズーの絵本はしあわせな気持ちに
なります。
返信する
ボタンズ (jun)
2012-08-31 17:53:29
>プチくま家の管理人さん
ボタンズ、かわいいでしょう。
ブーフの世界はアヒルのウィッツィーが小さなアヒルの男の子で、ブーフ、ウサギのララ、キリンのパッチズ、ゾウのエリーファントはぬいぐるみです。

>ユミさん
売り場で見たとき、お腹に縫い目がないのが一番かわいいお顔だったんです。
レジで縫い目がありませんがと言われてはじめて気がついたのですが、それもいいかなと求めました。
ころんとしてかわいいぬいぐるみです。

>きさらぎさん
ボタンズ、小さくてかわいくてお気に入りです。
絵本にはたくさんのベアが出てくるのですが、ボタンズだけが商品化されたようです。
アヒルの子どもたちが作る木の上の基地ですから、ツリーハウスというほどのものではないと思いますが…。
男の子は基地がすき、それもツリーハウスでしたら最高ですね。

>和さん
絵本の絵ってこのみがありますよね。
私はふわ~んとした輪郭があるようでないような絵もすきですが、スージーズーは夢があって、絵もしっかりしていて、小さなアヒルの男の子が主人公というのがいいですよね。
アヒルの擬人化が見事ですし、小さな虫なども細やかに描かれています。
ブーフが基地作っていたら、きっと秘密基地ですね。

>Donnさん
お目目のボタン付けの糸も×と縦=になっていて、子どもが一生懸命つけたという感じですね。
スージーズーの絵本はほんとうにしあわせな気分になります、今日、パソコンの壁紙をスージーズーに替えてみました。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2012-08-31 18:29:09
ボタンズ、カワイイです~♪お目めがキュート♪
スージーズー、絵本もあるんですね
グッズはお目にかかりますけどね~
返信する
ボタンズ (jun)
2012-08-31 18:47:49
>アゲハ母さん
ボタンズ、かわいいでしょう。
スージーズーはブーフ人気がすごくて、案外絵本は知られていないかもしれません。
「あひるのウィッツィー」、「ウィッツィーとブーフ」などがあります。
やさしい絵で、ちぃちゃん、さっちゃんは保育所で読んでもらったことがあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿