JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

不思議の世界へ、ようこそ。

2024-06-04 09:00:00 | 日記
皆さんこんにちは。砂肝です。

6月になりました。

祝日が見当たらないカレンダーを見ながらため息をつきつつ、
その分、祝日のことを考えながらタスクの管理をしなくてもよいという気楽さを胸に今月も業務に励む所存です。

最近の私は家で過ごすことが多かったですが、5月の下旬頃に「デ・キリコ展」へ行ってきました。

と、いうことで今回はその日のことを書いていきたいと思います。

早速、展示されていた作品を見た感想として最初に出てきたのは「オールマイティに描ける人」で、自画像や肖像画など写実的に描いている作品もあれば、彼の代名詞ともいえる形而上絵画(けいじじょうかいが)や新形而上絵画など線がはっきりとしており、かつ奥行きなどが歪んでいる、一言でまとめると不思議な作品もありました。(こちらの方がほぼメインですが)

基本的にこういった特別展などは音声ガイドを片手に一人で見に行くのが常の私ですが、今回は友人と観に行きました。

友人と一緒に行くと、自分では思いつかなかった感想を聞くことができ、そこからさらにお互いの見え方が発展していくことがとても楽しく。
(他に観に来ている方に配慮して、小さな声は鉄則です)

お土産コーナーではお互いの気に入った絵のポストカードと、私は図録も購入してホクホクしながらご飯を食べに行きました。

海外の芸術に触れると、その画家ゆかりの国のご飯が食べたくなってしまうもの。

デ・キリコさんは最終的にイタリアのローマで過ごしていたとのことだったので、ピッツァとパスタをシェアしていただきました。



いつか本場にも行ってみたいものです。

そこからポスターを飾るための額縁をお互い購入し、もう一つ別の特別展をはしごし、歩き疲れたところでお茶をして、また少しウィンドウショッピングをして解散。

普段省エネな生活をしている私はその日の夜、布団に入って5分で眠りについたようです。(ポケモンスリープ&Apple Watchによると)

翌日、早速買ってきたポストカードを額縁に入れ部屋に飾りました。



窓際にはあまり物を置きたくないと思っているので、ここは一旦の置き場所。
今後、よりよい飾り方を模索していきたいです。

今回はここら辺で。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

来月の記事でもよろしくお願いいたします。

(砂肝)

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化、誤検針を削減
  AI自動読み取りで検針が楽になる設備点検支援システム

PLMソリューション
  製品ライフサイクルの各データを活用しビジネスを改革
  PLMシステム導入支援、最適なカスタマイズを提案します

EV用充電制御ソリューション
  EV充電インフラ整備を促進するソリューションを提供
  OCPP・ECHONET Liteなど設備の通信規格に柔軟に対応

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア・システム開発、
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農作業やってきた | トップ | ゴマフアザラシの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事