JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

オンライン飲み会

2021-04-08 09:00:00 | 日記
ウイルスが流行りだして、もう1年が経ちました。
もともと飲みに行くのが好きだった私ですが、この1年はオンラインでの飲み会が多かったです。

オンライン飲み会は自分で飲み物・食べ物を用意しなければなりませんが、周りを気にせず好きなものを食べられるところがとてもいいなと感じでいます。今回は、そのオンライン飲み会の時に実際に作ったおつまみをご紹介したいと思います。

まずは一番最近のものから。

・春菊の胡麻和え
・鰺のなめろう
・軟骨入り月見つくねと生ピーマン
・みょうがの梅肉ささみ巻き

スーパーで鯵を見かけたので、久しぶりになめろうが食べたくなり、薬味たっぷりのなめろうを作りました。アボカドはただスライスするだけで立派なおつまみになるのでとっても良いです。わさび醤油がよく合います。

お次はこちら。

・豚レバーのアヒージョ

これは…
ビールを飲みながら、イチゴのタルトを作っている間に準備したものだったかな…。オン飲みが控えているのに、タルトを焼きながら出来上がってしまって調子に乗って作った超絶おいしいアヒージョでした。酔っ払いが作るものは大体おいしいものになりますね。

最後はこちら。

・豚の角煮

これはもう、おいしい。味玉の半熟具合も完璧な角煮が出来上がり、ビールと合わせて酔っ払いの出来上がりです。

オンライン飲み会をするたびに、色んなおつまみを作るようになり、料理の幅も広がりました。今まで居酒屋で食べておいしかったものをこれからも作っていきたいなと思います。

ついでに、個人的に食べたいおつまみをリストアップしていこうと思います。

・揚げ出し豆腐
・茄子の煮びたし
・鰯の天ぷら
・マグロの血合いカツ
・カマンベールチーズフライ

文字だけでも飯テロになってつらいので今回はこの辺で終わりにしようと思います。

これからも料理の腕をあげていきます。
でもお酒はほどほどに…
(も)

シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全力? | トップ | ポイント運用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事