JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

転がしに行こう

2018-10-22 11:03:25 | 日記
なんだか最近、2週に1回くらいのペースでボウリングに行く、たまに週2回。プチブームが来ているのだろうか。
事前に「今週の金曜日、ボウリング行こう」と予定を決めている日もあれば、「業後ヒマ?ちょっと玉転がしに行こう」といきなり予定を決めることも。

企画者は私ではなく、筋肉痛を最大限に高めたい T 。他のメンバは社内や横浜付近の社外にいる若手たち。横浜駅西口のラウンドワンが主な会場だ。こう何度も行くものだから、ついにラウンドワンの会員登録をしてしまった。

いつもは3ゲームパックで遊んでいたのだが、先々週フリーゲームに手を出した。時間の許す限り投げ放題。カーブボールを試してみたり、利き腕ではないほうで投げてみたり、ひたすらハイスコアを目指してみたり、楽しみ方は人それぞれだがとても疲れる。
4ゲーム以上戦える体力がそもそもないので次第に握力がなくなっていき、足腰の踏ん張りがきかなくなり、ボールが思い通りに投げられずカラダもガタガタ、スコアもガタガタ。

それでも翌日は筋肉痛にならないんだから不思議。年のせいか翌々日に来てしまうのではないかと震えながら待つも、結局来ず。ただ体力がないから疲れただけで、筋力的にはそこまで酷使していないのだろう。

ボウリングはどうやら有酸素運動らしい。
有酸素運動と聞けば、ウォーキングやジョギングなど息切れしそうなものを想像するので、ボウリングが有酸素運動だといわれてもピンとこない。
1ゲームあたり、大体一人10分で運動量だとマラソン4分に相当するので、毎回3ゲームやると運動量はマラソン12分くらい。10分も走れるほど体力はないので、楽しんでハイタッチしてたら運動になっていましたとはラクなものだ。

今週もボウリング行くのかな。
(ツ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の兆し | トップ | 興味と練習と負けず嫌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事