JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

野球のお話

2016-04-27 08:16:51 | 日記
シーズンが開幕して早1ヶ月・・・。
今年のセ・リーグの5チームは面白くなりそうです。
何だかんだで強い巨人。
下馬評を覆している中日。
チーム力でエース・マエケンの穴を埋めている広島。
去年とは比べ物にならないくらい何かを期待させる阪神。
スタートダッシュは失敗したが徐々に安定感が出てきたヤクルト。
どのチームも明るい未来があり、シーズンを楽しめるでしょう。

あっ、1チーム忘れていました。
スタートダッシュに失敗し、今なお低空飛行のチームを。
4月に入り、とある試合を観戦しに行きました。
監督の謎采配に不安のみが残る試合でした。
チームの雰囲気も前監督とは全く異なっていました。
まぁ雰囲気が変わるのは致し方なし・・・。
少なくとも去年のチームでは劣勢な試合でも
「なにか起こるんじゃないか?」と
期待させる雰囲気はありました。
せっかく戦える集団になってきたのに、今の雰囲気にはがっかりです。
今年でファンになって早9年・・・正直慣れているんですけどね(笑)
こんなに弱いとファンが減ると思いきや、年々増えているのは皮肉なものです。
球団側はチームが強いと言うより、
野球場を楽しんでもらう事に力を入れているので結果が出ている形ですね。
あとはチームが栄光のペナントを手に入れるまで応援するだけです。

頑張れDeNAベイスターズ。

みゆ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の茶色い食いしん坊 | トップ | 1年経ちました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事