おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

Salade Nicoise

2008-11-28 | おうちごはん

・Salade Nicouse(サニーレタス、パプリカ、レディー大根、ボイルポテト、ゆで卵、アンチョビ、オリーブ、フライドオニオン)
・Tomato Chill Soup
・ハム
・パテ
・パン

おばあちゃんがきれいでごっついサニーレタスをくれたので、わしわしとそれをいただこうごはん。
サニーレタスは先に洗って水切りしておいたのがまだあったので、途中で二人とも追加して、わしわしと食べました。
ボリューム満点のサラダ。
野菜がたくさん食べられて大満足♪


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2008-11-30 23:01:12
めっちゃ色どりきれい~居酒屋ででてきそうやね。パプリカって炒めたことしかないんやけど、サラダの場合は、生なん???
返信する
サラダ (Maki)
2008-12-01 05:00:03
Salade Nicouse 美味しいよな。うち好きやわ。
サラダやけど、じゃが芋は入ってるし、アンチョビもオリーブも入るってボリューム満点やな。
フライドオニオンも美味しいよな。
ここでは、湯でたソーセジの上にパラパラのってるわ。ケチャップとマスタードで食べたら美味しいよな。

返信する
コメント (joie→naomi)
2008-12-01 12:26:50
入れられるようになってんな~!!
ありがとな!

それにしても、居酒屋のサラダって…汗
パプリカ、生でも大丈夫やで~!
みずみずしくて甘くて、見た目もいいし今度やってみ!
返信する
ほうほう! (joie→Makiさん)
2008-12-01 12:30:10
ゆでたソーセージにフライドオニオンね!
食感がよさそうやな~!
今度一回やってみるわ。

こういうボリュームのあるサラダってのはいいね。
どか~ん!と見た目もいいし、ヘルシーやし、大満足や。
葉物野菜は、いつも多めに洗っておいて途中で追加。これ、お約束です♪
返信する

post a comment