おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

鶏手羽元と白菜のスープ煮

2014-04-05 | おうちごはん

・鶏手羽元と白菜のスープ煮
・くじらのお刺身(生姜醤油)
・パテ、ピクルス、オリーブ、シュークルトなど)
・ごはん

あれ・・・。
あっという間に3月終わって、もう4月やん。
いつの間に。

ほんまに忙しかった3月。
忙しいやろなーって予測はしてたけど、予測以上に忙しかった。
最後らへんとか、ほんまに頭からしゅーってなんか出そうやったもん。
3月終わってくれて、ありがとうっていうくらい。

終わって気が抜けたのか、急に体調が悪くなったりして、あかんなー・・・。

桜もいつの間にやら満開の見ごろは終わってしもたんちゃうかいな。
通勤の時に電車の窓から見る桜で満足してしもたな。

はー、ちょっと休憩したしまたがんばろ!

写真は3月のいつかのごはん。
今年の冬はよく白菜食べた。
結構ナマで細切りにしてサラダとかで、わしわしと食べたね。
これは、圧力鍋で蒸した鶏手羽元を焼いて、その時に出た蒸し汁で白菜煮たやつって感じかな。
鶏のしみじみ味がおいしかったー!!


最新の画像もっと見る

post a comment