自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

学園祭「フィナーレ」

2009年10月28日 | 自由の森のこんなこと
25日に予定していた学園祭の「フィナーレ」は雨のために28日に延期。水曜日は時間割を入れ替えて片づけをしたり、フィナーレの準備をしたり、グランドで練り歩く「ねぶた」の最終仕上げをしたりと、みんなあわただしく動きました。

開始時刻の15時に、中学、高1、高2、高3の4基のねぶたやお囃子のための山車などが出て、雰囲気を盛り上げます。ステージではライブやパンフに書かれた番号のくじ、人気企画の紹介などがありました。すっかり季節は秋で、日が暮れるのもどんどん早くなってきます。暗くなって、電飾されたねぶたが生徒たちの「らっせーらー」のかけ声で練り歩きます。

最後はみんなで「青空」「フィエスタ」「ケサラ」の合唱。

2日間の学園祭のあと、すこし時間が空きましたが、そんなことはちっとも気にならないほどの、気持ちのいい後夜祭でした。
みんな、本当におつかれさま。とってもいい学園祭だったー。
なかの
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009学園祭 | トップ | 久しぶりに「市民講座」に行... »
最新の画像もっと見る