自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

2017年度の学園パンフレットの撮影です。自由の森学園 

2017年03月13日 | 自由の森のこんなこと
今日は、

自由の森学園の2017年度の学園パンフレットの撮影でした。



行き先は、学園内にある食堂。



よく「 オーガニックな食堂で。」とか、

「 まじめに作ってるんでしょ。 」とか聞きますが、


これが、びっくり。


そんな一言で語れないくらいのこだわりが、全てに詰まっていました。






かつおの一番だし。 まだ無色透明な煮出し始めから見ていましたが、いつのまにか黄金色に。









食堂内で毎日打っているうどん。

季節によって、配合が少し違うそうです。









同じく、食堂内で焼いているパン。今、焼きたて!!










本当に、日本全国から個人契約で手に入れている食材の一部。

これは本当に一部で、裏の倉庫にも入れさせてもらいましたが、

何十種類もの食材が、所狭しと並んでいました。




今日取材した一部が、来年度のパンフレットに反映されますので、

もう在学しちゃっていても、来年度の学園パンフレットは必見ですよ!!



いつも食べている食堂のあのご飯。

実は、あなたの知らないことばかりです。きっと。



取材しながら、話を聞いて驚いてばかりの1日でした。




でも知らないともったいないので

これからいろいろなところで、ちょっとずつ紹介していきたいと思っています。


乞うご期待。





てつひさ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年度 自由の森学園高等... | トップ | 卒部。 »
最新の画像もっと見る