自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

評価表記入期間のおわりの日

2016年10月12日 | 自由の森のこんなこと
11日。

教員の評価表記入期間の最終日でした。


生徒たちの記入期間中は、もちろん生徒たちは評価表に没頭しているので

校内で放課後等の生徒活動は減るのですが、


もう提出が済んでしまえば、やりたかったことから

わあああ〜〜っと、堰を切ったかのようなエネルギーの波動!?が。






なにを覗き込んでると思います?

こちらは、中学1年生のあるクラス。


学園祭のクラス企画で、試作するためにみんなで登校!





レンガも、じぶんたちでレンガを買ってきて、

窯つくりチームがひとつひとつ積んで。


焼きチームが、時間を計りながら焼き。

教室では、トッピングチームがトッピングして。



ん?もう明日当日でも大丈夫なんじゃない?

って思えるような・・・





本格、石窯ピザの完成!!


おいしかった〜。あ、頂いちゃましたよ。


当日、ぜひ。これは本当におすすめです。


やっぱりね、やりたいことあるのに、休んでられないですよ。






こちらは、中学ねぶた。

奥が、高校3年生ねぶた。


もう骨組みを組んで、番線で形を作り始めていますね。

明日、いつものテントを張る予定です。



よく考えると、学園祭は、今月末29日(土)、30日(日)ですよね。

ここから、学園は一気に学園祭ムードになります。


と同時に、びっくりするくらい寒くなってきます。

みんな、服に気をつけてね〜。もう半袖一枚とかじゃだめよ。


終業の会で会いましょ〜〜。



てつひさ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初戦!! 日本 VS USA が終... | トップ | 林業講座の合宿に来ています。 »
最新の画像もっと見る