自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

林業講座の合宿に来ています。

2016年10月13日 | 自由の森のこんなこと
今年は昨年に続き、日光白根山です。





丸沼高原のゴンドラに乗って、一気に標高2000mの世界に。


しかし、今年はこんな気候だったのもあり、

紅葉は始まってない、というか、このまま終わってしまいそうな、そんな予感です。



2000mの山頂駅から、2400mちかくの目的地へ。





弥陀が池


本当は、ここから振り返ると森林限界を見ることが出来たのですが…。

霧と強風…





そして、あまりの寒さに昼食をぱっと済ませて逃げるように下山しました。






そして、今は、今日の行程の勉強会をしました。





あすは、足尾で植林。





明日植える木に、メッセージを書きました。

元気に育ってね。


明日は晴れるといいなぁ。



てつひさ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 評価表記入期間のおわりの日 | トップ | 林業合宿から帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る