自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

クリスマスの学校は子ども天国

2006年12月25日 | 自由の森のこんなこと


 クリスマスの今日、自由の森学園では小さな子どもたちの歓声が響いています。
 飯能日高子ども劇場の子どもたち約40人とお母さんたちがクリスマス会を開いています。


 自由の森学園の保護者の方が参加していて、ぜひ学校を会場に貸してほしいと申し入れがありました。


 10時から、カレーを作ったり、ケーキを食べたり、リコーダーの発表、歌、二人羽織では大爆笑。プレゼント交換もやっていました。


 僕の腰にも届かない小さな子からお姉さんまで、本当に元気でとにかくかわいい。会が終わっても薄暗くなるまで、ロータリーを走り回ったり、中庭で一輪車に乗ったり、ここはどこ?って感じでした。


 また来て下さいね。



おにざわ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育基本法を理念を引き継ぐ | トップ | 音楽祭 保護者の声から »
最新の画像もっと見る