今日は、午後、中学3年生の教室にお邪魔しました。
明日の、修学旅行報告会の準備の真っ只中でした。
これさぁ~、こんな感じかな。
ってやってくれました。
原稿を、書き書き。
明日、使う写真をセレクト中。
こっちの班は、リハーサルしています。
中学の修学旅行は、沖縄本島に渡ってから、3方向に分かれて活動をして、後半で再集合して本島を巡ります。
今年は、座間味島にテーマの違う2つのコース。そして、名護市のやんばるに1コースで向かったようです。
明日は、高校の修学旅行の報告会も同時に行われます。
中学生の報告会と高校生の報告会、2箇所同時には見られないので、残念です。
中学生、高校生ともに
「 3年生 」という時期に行う修学旅行。
旅をつくることで、どんな変化が起きたのか。
そして
旅をとおして、どんな変化が起きたのか。
発表に並んだ、生徒たちの姿をみるのが楽しみです。
明日の、修学旅行報告会の準備の真っ只中でした。
これさぁ~、こんな感じかな。
ってやってくれました。
原稿を、書き書き。
明日、使う写真をセレクト中。
こっちの班は、リハーサルしています。
中学の修学旅行は、沖縄本島に渡ってから、3方向に分かれて活動をして、後半で再集合して本島を巡ります。
今年は、座間味島にテーマの違う2つのコース。そして、名護市のやんばるに1コースで向かったようです。
明日は、高校の修学旅行の報告会も同時に行われます。
中学生の報告会と高校生の報告会、2箇所同時には見られないので、残念です。
中学生、高校生ともに
「 3年生 」という時期に行う修学旅行。
旅をつくることで、どんな変化が起きたのか。
そして
旅をとおして、どんな変化が起きたのか。
発表に並んだ、生徒たちの姿をみるのが楽しみです。
てつひさ